マジックミラーキッチンが欲しい

私は基本料理をしません。週7日の内平日5日間、朝は食パン、昼はコンビニ弁当で全く構わない。というかほぼそんな感じ。他人から見たら根本的に食に興味がない人間です。勿論味覚はあり、好みもある。単に面倒なだけでしょう。

 

東京で働いていた新人時代マクドナルドに通い過ぎたせいか、今ではマクドナルドには全く足が伸びないので、食に飽きるという概念も持ち合わせてはいます。背負い水ならぬ背負いマックを終わらせてしまうくらい通えるのがそもそもおかしいのかもしれません。

 

 でも料理するのはそんなに嫌いじゃない。ただしセンス、器用さ0なので、レシピ遵守。難しいのは嫌です。プラモデルを作るのと同じで、綺麗に出来るのは楽しい。美味しければより楽しい。頑張って作ったものを子供が食べるのは最高だけど、そこは期待してはいけない。なにせ気紛れ過ぎるので。もうお父さんが作った天ぷらしか食べない!と言われていい気になって次回作ると全然食べなかったりする。

 

我が家では3連休の時、一日は私が料理担当と決まっています。普段から作れよという話ですが、嫁さんの料理時間に対し2倍以上私が掛かるので効率が悪すぎる。

 

それはいいのですのが、料理中、及び片づけについて嫁さん的には突っ込みどころ満載らしく、次から次へと指摘が入るのでもう、何が嫌ってそれで萎えてしまう。スライム1匹1匹倒してレベル上げを始めた商人に対して勇者Lv50みたいな嫁さんが怒らないで欲しい。

 

これは世に割とありがちな話のようで、妻の聖域であるキッチンを荒らされる怒りというのはネットを検索すると腐る程出てくる。世の妻が皆キッチンを荒らされて怒り狂っている。畳半畳分くらいの夫専用キッチンユニット(据置型)を開発したら売れると思う。ユニットはマジックミラー張りになっていて外からは見えない。