プリキュア

プリキュア

それなりに年季の入ったアニオタとして好ましいものの一つですが、今までうちの子はほぼ興味を示しませんでした。TV大好きなので当然、HUGっとプリキュアも、その前も見てはいるのですが、好みでなかった様子。幼稚園の他の子がディズニープリンセスに大はまりしている様も知ってはいるものの、あまり興味なし。おんなのこおんなのこしたアニメよりはドラえもんのような、起承転結のあるお話の方が好きな様子でそれはそれで良かったのですが、子供がいる以上、父としてはせっかくなら仮面ライダープリキュアを一緒に見たい。なんなら映画を見に行きたい。

 

今回始まった『 スター トゥインクルプリキュア 』は意外にも鑑賞継続中。大して興味なさげだし、当然、ドラえもん>=おしりたんてい>>>>>>プリキュア なのですが、案外ちゃんと見て話も理解している。今度は行けるか、行けるんじゃないか、この野望の一つが叶うんじゃないかと心を秘めながらともに鑑賞。話題にもなっているEDが実にいい。このレトロ感、コスモ感、ネタ的に今回はお父さん狙い撃ちなんじゃないかこれ。まんまとはまってやるぜ。

 

とりあえず、宇宙空間で使っていた技(空間に踏み台作成)、地上でも空中戦で活用してるのかっこいい。後は緑が変身時にやたらフェチな感じを醸しつつ、それを中和する為か面白い顔とかを挟んでそのバランス感覚が流石だなぁと感心したり。