バックベアードと手作りショートケーキ

どこにも行けない夏休みでした。何せ暑いし何せコロナ。夏休み中の我が家のイベントは手持ち花火、そして父と子供のケーキ作り。

 

お菓子作りなんてやったこともないのにスポンジから作って生クリームをコネコネして果物をトッピングした5号(15cm)ホールショートケーキを作成。ひたすら父と口論しながらの作成になり子供はウンザリしたようですがノリノリでトッピングし親二人を絶句させるコストのケーキが出来上がりました。妻曰くケーキ屋でケーキ買うより高いとのこと。

 

何せ始めてなので勝手も分からず、スポンジは非常に硬く、まあ、うん。妻曰く想像以上に不味い代物が出来上がったと。手作りの愛の味とかそんなものはなかったね!勿論美味しい美味しいと絶賛して食べたけどね。

 

写真を載せるのは止めておきますが、目を離した隙にサクランボの缶詰を全て使用し、ホールの円周上から外部に向けて枝が放射線状にはみ出し、中央にはミカンが(子供曰く)花の形にトッピングされていました。多分バックベアード様をショートケーキにしたらこんな感じになるんじゃないかな。