グロース 皆殺しのブルース

調整がないないとひたすら書いていたら、なかなか強烈な形で来ました。

 

とりあえずグロース皆殺し状態。年末年始に流行った低位株も虐殺。こんな地合いで私のPF1位JMIAと3位TDOCが明後日決算です。2位のTSLAもだら下げ。

 

今月一部を現金化する必要があったので昨日は泣く泣く利確&損切りしてちょっとPFが整理出来ました。強制決済イベントってなかなか悪くない。悩みすぎて胃には来ますがPFのあかん子が減って、こいつらならどこまでもマイナスに付き合えると覚悟の決まる銘柄が残っていく。

 

長期金利上昇と共に少しづつグロースとオールドエコノミーの中間寄りの銘柄へシフトしようと考えていたBEKEとTRMBは割と期待に応えてくれていますが、PF全体の比率から言ったらまだまだ少ない。

 

せめてもっとキャッシュ率を上げておくべきでしたが後の祭りです。しかしあらゆるグロース銘柄がバーゲンセール状態でもうどれを買おうかワクワクしかない。明日になったらそんな余裕も消し飛んでいるでしょうが。