ひたすら調整相場/ピンポン玉拾い

無事?にJMIAとTDOCの決算を終え、元気に墜落する株価を眺めています。もう色々なセクターが真っ赤な有様なので各企業の決算が黒字だろうが赤字だろうがどうでもいい感じです。


f:id:kotokane:20210226003252j:image

このTSLA/JMIA/TDOC/AAPLが主力のPF、実はマネックスのハッチさんこと岡元さんのPFと同じと今日知りました。ただしあちらの方が遙かに過激。TSLA38%、JMIA24%。格好いいぜ。

 

一時は年初来+30%近かった気がしますが今や+13.8%。幻だったわ!多分年末辺りの成績を夢で見ていたに違いない。

 

とはいえまだプラス収支。後20%くらい下げたら泣いて詫びます。色々お手頃になってきましたがキャッシュ整理して現状ほぼフルインベスト状態に戻ったのでやることがありません。欲しい銘柄は思った程さげない。これ以上は買わない/売らない甲羅に閉じ籠もった亀になる予定。

 

でも買わないと寂しくて死ぬ病なので最近はこんな事をしています。ピンポン玉のように跳ね回るBEKEをレンジの底で買えるかなゲーム。参加料1回2株。緑の○が大きいところは2株より多く買ってます。うん、手数料無駄。しかも指し値して待ちかまえている訳ではなく単なる押し目買いなのでよく失敗してます。毎日株を買わないと手が震えてしまう人向けなので賢い方にはお勧めしない。

 

 

f:id:kotokane:20210226033146j:image