投資インフルエンサー/Twitter

イケハヤさんの仮想通貨ネタが話題になってますが、彼に限らず今は胡散臭いインフルエンサーTwitter株クラ、noteライターが山ほど居ます。

 

自分がこんな場所に書いているのは、そんな人達やその取り巻きと一切関わりたくないから。株投資は楽しいんだけどゲーム、ギャンブルとして楽しんでますから、むき出しの生々しい欲望・ポルノを見せつけないでいただきたい。カネ稼ぎに興味はあるけど興味ない。

 

自分がやってるのは趣味のパチンコと同じ。やったことないけどなパチンコ。投資で色んな知識が増えて日経新聞読むのも楽しくなったし良い趣味です。

その趣味にフルインベストしすぎて貯金も財布もカツカツなのはちょっと異常だけど。

 

FOMCを終えて魔女日を迎えてとりあえずグロースは死んでます。死んでばっか。


f:id:kotokane:20210618005130j:image

と思ったらオープニングベル開けてこれは小型ハイグロの日。ついに直近6ヶ月の成績が±0に。年初来プラスも見えてきた。ここから先はTSLAとAAPL次第。モデルYは中国で売れてるみたいだし、AAPLは自社株買いオペと悪くない。

 

年内には流石にハイグロと一度お別れするかな。ラッセル2000にも連動しない糞株軍団の謎ボラティリティには疲れました。一日で10%上がって3日で15%落ちるような銘柄をずっと持っているのは馬鹿らしいにも程がある。

 

代わりにVOOでも買って耐えつつ、政策金利上げで墜落したハイグロをまた拾って暫く寝たい。