中国ADR株、教育ショックとビックテック決算

オリンピック開会式の夜ボッコボコにやられてました。割合的にはそこまで大きくないんだけど含み損-50%(BEKE)なんて数字を見るのは流石にメンタルやられました。一日で30%近く落とした後リバウンドして、今は平均単価が-40%になったんですがもうどうでもいい。

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-23/QWOTBEDWRGG301

 

政策としては凄いんだけど財源どうするの?教育関連企業を国が今後全て支援するの?と疑問しかない状態です。

 

NASDAQの高騰で相殺出来て全体としては変化なしなのですが、問題はここから。アメ株ボスラッシュの始まり。先行バッターは我らがTSLA。もう悪いイメージしか沸かない。4~6月のBTCなんてひたすら下がっていたしどう決算を誤魔化すのやら。