2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父鉄道

さすらいど・おん

ムキムキの木。 夜でも手で持たなければブレない、という事で橋の手すりに置いてみる。 しかし、やっぱり三脚でもないと、好きな角度で撮れない。

(小)(万)(ボ)(自)(立)(甲)(混)

何かの実。 狙った訳じゃありませんが、周りが妙な感じに。 何かの葉。

埼玉の由来

行田市。埼玉の「さいたま」という名前の由来になった「埼玉村(さきたまむら)」があった所なんだそうで。 滅多に使いませんが、たまにはデジタルズームで撮影。 悪くないですね。 秋晴れ也。

秩父再び

日本の野原をすっかり席巻してしまったセイタカアワダチソウ。 どこへ行っても見られますが、日本の花ではありません。 黄色くて緑に映えるのはいいけど、ちょっと複雑な気分。 でも、秋桜だって元は日本の花ではないそうですし、差別しちゃいけませんね。 …

草加の青い花

ルリマツリかな。瑠璃茉莉。漢字にすると随分堅苦しいけど、自分好みのシンプルで綺麗な花。 はてなのリンクによると、「青い花」は無限への憧れ、叶えられない理想への憧れの象徴なんだそうで。

黒と赤

夜の闇に輝く赤色LEDはちょっと怖い。 何の事はない、洗濯機です。 素人がただ撮った写真。そんな物に個性は出るのでしょうか。 いやね、なんか私の写真、暗いのが多い。 少なくとも爽やかじゃない。 本当は明るい方が好きなんです。 好きな筈だけど、曇天や…

竜王

やはり田んぼは面白い。サボリーマン田んぼ綴りにしようかしら。

実家の庭

我が家の庭はいつ行っても花だらけ。