2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちるナイフで血塗れ案件

色々言いたいことはあります。 もう憂鬱過ぎて、酢・砂糖・塩バランスを間違えて(2合の米で3合分の量)無茶苦茶塩辛い酢飯を作って嫁さんも子供もろくに食べないそれをやけ食いするくらい悲しみの底にいますが一番笑うのはJumiaお前だよ。 25日に未来を感…

靴磨きの中年

盛り上がってきました。むしろ盛り下がってきました。調子に乗りだしたら即これだよ、靴磨きの中年を名乗るべきか。全部売って債権と金に逃がそうとか一瞬血迷って全て売り注文を入れましたがそんな余裕もなく急直下なので大人しく買い増しで。

為替と米株、$JMIA

為替について 昨日今日とひたすらドル高円安へ進む為替レートに怯えています。私の投資はほとんどドル建てなので何もしていないのに評価額が上がり続けるという事態。 今や、米の株価指数連動ETFを買うより国内のインデックスファンドで米の株価指数対応商品…

コロナ

コロナウイルス騒動が収まりません。コロナ で検索するとウイルスと関係ない情報が上位に出て困ります。そもそもコロナと言えば『宇宙家族カールビンソン』のコロナちゃんと相場が決まっていたはず。次点でコロナワールドとコロナビールも許す。何にせよ良い…