2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜をぶっとばせ

GF1、パンケーキレンズで撮影。ISO400。ノイズはあるけど許せる範囲かな。もうちょっと面白いものを撮りたかったのに時間がなかった。

風邪とパンケーキ

パンケーキデーのはずが、体調を崩してダウン。夕方這い出して近場で試しました。 これだけ遠近差があれば、コンデジでも背景がボケるかな。両方で試すんでした。とりあえず2日間使ったGF1の印象。パンケーキ装着であろうが地味に嵩張ります。当然ですがポケ…

イナゴ

昨日の写真、どうやらバッタではなくイナゴ(ツチイナゴ)ですね。最初に会った方はトノサマバッタがいる、と教えてくれましたが、3人目に会った女性に「これは何ですか?イナゴ?」と聞かれて、大きさ(5cm)的にバッタでしょう、と答えてしまいました。スマ…

Panasonic LUMIX DMC-GF1

デジカメを新調しました。パナソニックのGF1です。Panasonic ミラーレス一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/09/18メディア: Camera クリック: 511回この商…

バベられ待ち

雨に霞むスカイツリー。渋滞する高速道路上から携帯で撮影しました。この写真では分かりませんが、もう、デカすぎて気持ち悪いレベルになっています。そろそろバベられるわ、あれ。

歌は気にするな

ここ数日といえば。枯れたミニトマトから残りを収穫したり。数年ぶりにやったボーリングではじめてスコア100を越えて喜んだり(普段は60〜80辺り)、ついでにはじめて太鼓の達人をやって、ボーリング以上の筋肉痛&手の皮が剥けて出血したり。PCゲーム『信長の…