2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーW 最終回

仮面ライダーW、ついに終わってしまいました。CJXのダサさや、財団Xとか言い出した時はどうなるかと思いましたが、話を広げ過ぎず実に分かりやすいハッピーエンドで終わってくれました。あの半分半分の外見、メモリの切り替えによる変身システムは実に良かっ…

さよなら夏の日

お盆休みも終わりました。やったことと言えば。 新しいPCを買って弄ってニヤニヤする 1DAYチケットを使って一日だけROにログイン 部屋掃除 台所の換気扇交換 風呂掃除 洗濯洗濯ひたすら洗濯 和式便所を簡易洋式に変更 以上。嫁さんと休みが被っていなかった…

ネトゲ世代の老化

それにしても、自分が新しい技術に関心を持たなくなったのは悪い傾向です。このままボケッとしていると浦島になりそう。パソコン様のお蔭で今は飯が食えていますが、10〜20年後にはもう、今のようなパソコンは存在していないかもしれません。ただ、私のよう…

H・D・M・I!! H・D・M・I!!

今回買ったノートPC、最近のPCらしくHDMIの端子があります。時代遅れの私でも画像関連のものという事は知っていましたが、なんか角の多いUSBみたいな奴、程度のイメージしかありませんでした。しかし今!40インチの液晶テレビに接続可能なPCが揃ったとなって…

ブラック企業へのお誘い

今現在、私がいる会社もブラック企業と言えば間違いなくブラック企業でしょう。この不況の時代にハロワで募集をかけても、20代の応募ゼロ。それほど募集要項が酷いんでしょう。しかし切羽詰まった30後半〜40代の方は何人も応募してきます。 私はこれまでに2…

ねんきん定期便の回答がきた

昨年10〜11月頃に『ねんきん定期便』に対して出した質問の回答がようやく届きました。9ヶ月も掛かったのだから、さぞや綿密な回答なのかと思いきや、 「お申し出に基づいて調査をいたしましたが、残念ながらお申し出いただきました年金加入記録についきまし…

オンラインゲーム

随分久しぶりにROにログインしてみました。以前1DAYチケットを1枚だけ購入できなかったので、数枚残っているのです。しばらく遊んでいないうえに、大きなリニューアルがあったばかりなので、本当に何が何やら分かりません。けったいな格好をした人達が街を歩…

Windows7

これでようやくXPから7に変わることができました。どの機能がどこにあるのかよく分からないのですが、検索機能が便利すぎて、無理に場所を覚えなくてもなんとかなってしまいます。逆に、本当の設定場所を覚えるのに時間が掛かるかもしれません。自分が使う分…

CF-S9

Panasonic Letsnote S9シリーズ CF-S9KYFFDR出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2010/05/21メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログを見る新しいノートPCを買いました。悩みましたが結局以前と同じくレッツノートです。今までCF-…

七日子神社(ななひこじんじゃ)

山梨市、七日子神社。出張中、変わった名前の神社だなと思ってちょっと立ち寄ったら、えらく由緒のある神社でした。説明によると推古天皇や聖徳太子に関わりがあるとのこと。聖徳太子と言われてももう、ギャグマンガ日和の太子しか頭に浮かびません。あの人…

ア・ワ・ワ・ワ・ワ・ワ・ワ・ワ・ワ・ワ

週末はしらすさん家にお邪魔して、まだ0歳の赤ちゃんに会ってきました。とはいえ既に首が座っており、物をつかめば立つことも出来るらしい。私は身近に小さい子がいたことがないので、赤ちゃんを抱かせてもらうこと自体、ひょっとしたら初めてだったかもしれ…

ボロ車と遺言

エンジンから異音のする車で出張に行ってきました。あまり気にしないで走っていたら、どんどん音が大きくなる。なんだか喉に痰が絡んで咳き込むおじいちゃんみたいな音がする。出先のガソリンスタンドで調べてもらったら、エンジン内部に問題があるのでは?…