2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日がハロウィーン

私は仕事柄、お客さんの事務所やご自宅を訪問する事が多い。 訪問相手は地方都市にある小さな会社の社長さんや専務さんです。 新規飛び込みの割合は少ないので基本的には歓迎して貰えます。 (クレーム対応時は勿論違います。) (入社1年目で土下座を経験し…

白菜の中華風とろみ炒め

今日は帰宅が早かったので夕食作成。 元もとのレシピはしいたけとか海老とかうずらの卵が入った中華風なんですが、 何せ昨晩の鍋の残り野菜だけで作るので白菜長葱エノキ。 うずらの卵をわざわざ買う気にもなれなかったので、 鶏卵をゆで卵にしようとして失…

帰宅時間

病み上がりですがさっそく午前様でした。 帰宅時間といえば。 私の父親は市の公務員だったので、飲みや会合にでも行かない限り、毎日18時台には家にいました。 それが普通だと思っていました。 自宅(一軒家)があるという事も普通だと思っていました。 それに…

風邪コンボ

座敷童子が寝ていることをいい事に、夜更かしPCをして私まで風邪の初期状態に。 頭が悪すぎて何の申し開きも出来ません。 病院嫌いで口を開けば悪態の座敷童子を休日診療中の病院に連れて行き、 帰ってきた頃には鼻水ズルズル。 冗談抜きで一緒に診て貰うん…

鬼の霍乱

年に1度風邪を引けば珍しいという座敷童子が風邪をひきました。 職場で貰ってたらしい。 私は季節の変わり目毎に風邪(鼻風邪)をひきまくる超軟弱男なので、 ある意味風邪のプロフェッショナルを自負していましたが、他人の風邪の面倒なんてみた事がない。 全…

10年前のWindows

販売店がせっせとXPラストチャンスをアピールしているせいか、 PCの入れ替えに立ち会う機会が増えています。 そのPCはWindows98だったり、NT4.0(WS)だったり。 物によってはどうしようもないガタガタぶりですが、 大事に使われていたPCは今でもよく動きます…

秋の夜長

夜更かし癖がついてしまってよろしくありません。 なんだか妙にストレスが貯まっている気がするけど、 仕事に行きたくないから休みます、なんてノリも今更ない。 仕事で特に問題はない、日常も問題はない、全くもって誰も悪くない。 大人のストレスって面倒…

寒い

すっかり涼しくなりました。 この間は長野県のとある町に出張でしたが、お客さん先ではもうストーブを焚いていてびっくり。 ストーブがあって調度いい室温でした。 秋は実に短いので、なんぞ秋を実感できる事をしたいものです。 紅葉はまだだし、何だろう。 …