2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミの国と私

これがディズニーランド3回目だったのですが、さて、その前の2回はどうだったかと言いますと。 1回目。中学生の修学旅行。特に仲がいい訳でもない、グループを組み損ねた同じクラスのはみ出し男子数名でディズニーランド。「仲のいい子同士でグループを組め…

年末 東京ディズニーランド

ディズニーランドへ行ってきました。覚悟はしていましたが、半端ない混雑ぶり。 ディズニーリゾートラインというモノレールです。ランド〜シーを繋いでいる模様。自動改札は本物の駅そのもので、なんだか通勤と錯覚しそうですが、電車の窓がネズミ型だったり…

子連れ狛犬

山梨県南アルプス市の神部神社。 実に小さな神社ですが、山門にはちゃんと神像までありました。 子連れの狛犬。関東圏では珍しくないらしいのですが、私は初めて見ました。 夕暮れの南アルプス市。雲の隙間から夕陽が差して恐ろしく綺麗だったのですが、いざ…

お寺の小物

山梨県都留市の長生寺にあったもの。 夕方の空き時間に行ったのですが、コートを忘れて寒くてしょうがないので早々に退散しました。 境内にぽつんと置かれていた、やたら可愛い馬。物はなんだろう。植木鉢? 巣箱。鳥がいないから面白くともなんともない。 …