2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン

1L160円になるんだそうで、日曜の内に給油しておきました。 私は大して車に乗らないのでそこまでの痛手ではありませんが、さらにウチの会社の首が絞まる音がする。 キュルキュル。

餃子祭りでした。 始めは皮から作るつもりでしたが、面倒なので皮は既製品に変更。 師匠にレクチャーを受けつつ、大葉餃子とニラ・ニンニク餃子 計50個をひたすら包む包む包む包む包む包む……。 餃子種が減らない。 ニラ・ニンニク餃子はニラが入りすぎて緑に…

聚楽台

上野駅前の聚楽台、21日で閉店だったのですね。 あのハイカラな雰囲気の建物のおんぼろに朽ちた感じがすごく気になっていましたが、行かず終い。 惜しい事をしました。

ブレーキジャダー

というらしい。私のポンコツ車、信号待ちで止まっていると車全体がガガガガガガと揺れます。 ハンドルを持っているとびびび(((゚д゚)))びびびとなる。 なにせ車検あり1×万円で買った中古の軽です。(10年型) 修理すべきなんでしょうが、乗るのは週末だけなので…

死ね死ね団

雨の降る中、昼飯を食べる時間もないまま次のアポ先に車で向う。 そんな時は高速道路で『死ね死ね団のテーマ』を高らかに歌いすっきり。 しねしねしねェー♪(゚Д゚) すっかり高速道路が歌う場所になってしまいましたが、眠くてどうしようもない時は歌よりも奇声…

やる気とやらない気のバランス

が難しい。 やる気はあるけど仕事は嫌い。仕事は嫌いだけどやる気はある。 やる気のある時に、全力でやる気のなさを実現できる仕組みを作る事ができれば理想なんですけどね。 中小企業の我が社は無理して無理して細々と売上を搾り出しています。 大手は大手…

韮崎

ぽかぽか陽気の韮崎。

模様替え

見た目の改修とりあえず終了。 今までいかにはてなダイアリーの仕組みを使っていなかったのか痛感しました。 面白いですね、これ。(今更) とりあえず、今日の発見は某『ウイルスバスター 2008』の「メモリ使用量50%削減!」がそれなりに信用出来るという事。 …

ふさふさする畑

この緑でふさふさな畑は何が植えてあるんだろう。 まだ4月だというのに、今日は車の中が暑くてしょうがありませんでした。