2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントカードはお持ちですか

私はおサイフケータイ(モバイルSuica)愛用者です。 何故なら財布を忘れても携帯さえあれば、出張先で生き延びることができるから! (ホテルには泊まれないので一度、本当にピンチの時がありましたが) ところでおサイフケータイをコンビニで使う時、ちょっ…

信用できない男

相変わらず飛ぶように月日が過ぎていきます。 一週間が早い早い。 とくにこれといって何をしている訳でもなく、 ただただ平日お仕事休日ぐったり平日お仕事休日・・・・の無限ループです。 最近あったことといえば、クレジットカードの審査に落ちて凹んだり…

陰々滅々

写真はこの間出張で一泊した、とある地方都市のビジネスホテルの一室。確かに駅近のホテルで一泊4500円は安かった。安かったけど、どうよこれ。 狭いのは許そう。 全体的に薄暗いのもしょうがない。 絨毯が薄汚れ、昭和の香りがするTVが延長コードと繋がって…

帰省

年末は短時間で、我々にしては珍しくアクティブに名古屋ツアーをしていました。 ツアーといっても、ひつまぶしを食べる、くらいしか目的なし。 まずは以前と変わり映えのしない我が母校を見物。 目新しいのは休講案内が電子掲示板になっていたことくらい。 …

あけました

気がつけば3連休も終わり。 なんとなく2010年が始まっていました。