2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台

年末は仙台に行っていました。 カメラを使うのが久しぶりで、オートフォーカス オフにしたまま、ピント合わせもせず撮影し続けるという実に残念な事をやらかしてきました。 仙台市のイルミネーション『光のページェント』。保管してあったLED照明55万個は津…

IQRD

Carrier IQ“覗き見”ソフト、auのHTC製端末には埋め込みなし -INTERNET Watch Watch なぜかauの公式サイトにはどこにも書いてないのですが、ロガーはインストールされていないそうで。『IQRD』という謎ソフトがEVOに入っていることに関する明確な説明はきっと…

何にもなりたくないなんて嘘さ

高速一人カラオケをし過ぎて喉が痛い。車の運転はいつまで経っても好きになれませんが、高速道路というものは実に良い。最高の一人カラオケルームです。最近はARBを知ったお陰でレパートリーが増えて移動が捗る捗る。ノリノリ過ぎてお巡りさんから1点貰える…

Carrier IQ

CNET Japan android/iPhone端末にインストールされていたCarrier IQ社の情報収集ソフトですが、私のEVO WiMAXにもロガーが当然のように入っていました。それはもう、堂々と。この間も同じような問題があり、アップデートで対応してくれましたが、今回は(アメ…

炊飯器の等価交換

我が家に新しい炊飯器がきました。蒸気レスIHの本炭なんたら厚釜です。新しい炊飯器を選ぶべくお店で色々見たものの、それぞれのメーカーが独自の言葉で色んな事を謳っていて、どれがいいのかさっぱり分かりませんでした。店員に聞いてもよく分からない。ど…