2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花撮らず

U駅で待ちぼうけになってしまったので、 シャッタースピードを落として遊んでみた。 中心にピントの合った人でもいれば、「らしい」写真になったかも。 もう、何がなにやら。

2006/06/26 山梨

確かに、F30のISO3200、まともに使ってません。 撮っても綺麗じゃないんだもの。役に立つような状況で使ってない、というのが正しいか。 なんでF30買ったの?という話になってしまいますが・・・ エビちゃんg! というか、正直な話、あんまり情報収集してま…

2006/21〜23 山梨 ビロード毛蕋花

大きくて面白い花、ビロード毛蕋花。沢山咲いてました。 構図取りが下手やなぁ、自分。 車を入れるなら、もうちょっとちゃんと入れようよ。 これは割と好き。 子供に大人気?らしいフジサン特急。

埼玉県秩父郡

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1145798290/l50 百花繚乱スレを見ると、何も考えなしに撮っている自分が恥ずかしくなります。 センスがないなら数を取るしかないので気長に。 花を撮るなら、接写に強いカメラの方が良かったな、とか今なら思い…

花撮れず

ザルツブルグのお土産、色鉛筆。 岡山のお土産もちょっと写ってます。

2006/06/16 埼玉

造花みたいな花。なんでしょう。

2006/06/15 埼玉

雨。何の花かは分からず。

2006/06/14 埼玉

何の花でしょうね。 つくばエクスプレスの駅はどこもまだピカピカで、 SF映画のセットの中にでもいるような気分になれます。

2006/06/13 埼玉 露草

珍しく昼休みがあったので、結構撮れました。 露草 何だろう。 ガザニア? 毎度アジサイですが、青が綺麗だったので。 オキザリスかな。 金糸梅でしょう。 名前の札があったけど忘れてしまった。街路樹です。蜂がとまってる。 畑みたいでしけたど、何でしょ…

2006/06/12 埼玉 (多分)マーガレット

夕刻。マーガレット。・・・除虫菊? 葉っぱの毛の有無で分かるらしい。葉っぱが写ってない・・・。 軽く調べた感じでは分からず。何でしょうね。 いくら高感度とはいえ、夕暮れ〜夜の撮影は難しい。 シャッタースピードを落とすとどうしても手ぶれが出てし…

花について語る

残された時間は大切に。 これがISO3200。薄暗い店内で撮影。

花撮らず

何か分かりませんが、面白い建物。

2006/06/08 埼玉 アザミ

♪そしてあたしは、いつも夜咲く アザミ〜 (C)中島みゆき 夜じゃありませんが。 アザミのふてぶてしさは素敵。 夜のドクダミ。名前のインパクトが凄いですよね。 本当にあちこちで見かけます。 ネモフィラ。黒っぽい所(おしべ?)がチャームポイントですな。…

花撮れず

普通の写真を撮りたいです。早く忙しいのが終わってくれないか。 整髪料の泡泡の中に浮かぶ電燈、みたくしたかったのですが、 上手くいかず。ボケボケ。

花撮れず

時間が無かったので、あまり面白みのない写真。 なるべくマニュアルモードで撮れるよう訓練。 空はこれくらい?デジカメの液晶画面と実際の画像の差が結構大きいです。 デジカメの画面では明るすぎと思うくらいがいいのか。 しかし、デジカメで自分の顔を撮…

F30がやってきた

やぁやぁやぁ。 富士フイルム FINEPIX F30を購入しました。以降は画像サイズが大きいのでリンクで。 それにしても、この見た目も色もパンチの効いた赤たわしは何者ですか。 素人の浅はかさで、もうちょっと簡単に何でもかんでも撮れてしまうのかと思っていま…

2006/06/02 埼玉

2006/06/01 山梨

暑くなってきました。