2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高配当の夢/プリンセスコネクト投資

高配当。「不労所得」のような夢のある素敵な言葉です。約1年前に株投資を始め、よく分からないままNISA口座に買ったSPDR Portfolio S&P 500 High Dividend ETF、ティッカーSPYD。まずは安パイ狙い、しかしどうせなら貰えるものが多い方がいい、程度の感覚で…

プロテインとバグズライフ

アメリカの主要3指数もグダグダ下がっています。NASDAQ総合指数10800までは想定内ですが今週さらに割ってしまうか?という所。それよりも憂鬱な気分を加速させるのが巷を賑わすマイプロテイン事件。 何せ5kgを買っているのでまだあります。動いている気配は…

ドコモコウザに取られる金もない

気が付いたらまたキャッシュがほぼない状態ですが困ったな。 そんなはずではなかったのですが、銀行の口座にも数万円しかないから大丈夫…ってマイナスになるんでしょうかあれは。 NASDAQ総合指数は機昨日一旦リバウンドを見せましたがさて、今日明日耐えられ…

SoftBankのコールオプション

NASDAQが先月から異常に高騰したきっかけがSBGが買ったとんでもない量のコールオプションのせい、なんて記事が出て話題になっています。 日本の証券会社で取引している個人はオプション取引が使えないので今一ピンときませんが、簡単に言えば株価が上がる事…

待ちに待った!調整!

やっと来ました、狂い上げ相場の調整ターン。皆殺しのブルース鳴り響く素晴らしい時間です。浮かれたイナゴがウェルダンに焼かれます、はい、私含めて。 9/2時点でほぼ全面グリーン、多くがプラスで閉場する中、AAPLとTSLA、この間株式分割した2銘柄が妙に落…

調整という文字はない/8月トレード反省

バフェットが日本商社を5社、5%買って大盛り上がりだったのも束の間、さっさと下がるTOPIXを尻目にNASDAQはおかしな事になっています。下がりに下がって誰も見向きもしなくなった株を拾うのが得意芸のバフェットおじいちゃん90歳。彼が日本株を買った事を喜…