2006-01-01から1年間の記事一覧

大湫 神明神社

岐阜県瑞浪市にある、中山道大湫(おおくて)の宿。こういう、もへっとした(?)風景好きだなぁ。 説明しにくいんですが。 単調で、田んぼと山のある風景。 梵天池。ほんのりと雪が積もり、薄氷が張ってました。 大湫、神明神社の大杉。樹齢1300年の大木。

富士吉田

快晴の富士吉田。 とにかく富士山が綺麗で興奮しまくりですが、いかんせん仕事。 いいスポットを探して写真を撮ってる暇がありません。 妙に左に寄ったバランスの悪い写真なのは、左側が壁だから。 仕事以外で来て、心ゆくまで見まくりたい。

猪出没警報

埼玉北部の街、深谷。ネギと渋沢栄一。 行き先問わず100円の福祉バス(無料の一日乗車券を使うと、帰りは50円になる)に便乗。 良い街です。 良い街だけど、JRの駅舎はどうかと思う。ミニ東京駅なんです。 東京駅の煉瓦が深谷産だという事は分かったけど、ア…

秩父夜祭前夜

秩父、滋眼寺。 12/2〜3で名物の夜祭があるようですが、その準備中でした。 見てみたいけど、一人で見るものでもない。 愉快な夫婦にお土産のお酒を頂いて帰宅。

腹が減った

風邪と風

朝っぱらから寒い。スカーンと高い空。 夜は夜で寒い。綺麗というよりは怪しげな夕刻の甲府駅。 あやかし芝居の幕開け也。 普段使わない3:2モードで撮ってみました。

夜の駅

書かなきゃ当たらない

はてなパーカー欲しい! ・・・キーワードを抽選の応募にしてるんだそうで。 面白い事しますね。

空の青、山の蒼

韮崎からの富士山。今日は快晴で風が強く空気が澄んでいる。実に綺麗に富士山が見えました。 なんだか集まるとシュールな鳥達。 おでん。 やたら冷える南アルプスの夜。 寒風に吹かれてひたすらバスを待つ。

家康1520円(日光)

何せ友達のいないkotokane、暇なもので相変わらず一人ドライブ。 日光まで行ってきました。 中古のポンコツ軽車で東北道〜日光道を気持ちよく飛ばし、アホみたいな渋滞にもめげずに東照宮へ。 まず、拝観料1300円、時間は15:30まで、に引く。 ただ、残り1hで…

LAND WALKER

南アルプスと甲州市の写真。 飛行機雲。 柿。こんな感じの、妙に長方形ちっくな柿をよく目にしました。 老人寄り合い場の隣にある公園。 何だかよく分からないけど寂れた機械の雰囲気というのはたまりません。 夜の闇に沈むにつれて増す質感。真っ暗になった…

秩父鉄道

さすらいど・おん

ムキムキの木。 夜でも手で持たなければブレない、という事で橋の手すりに置いてみる。 しかし、やっぱり三脚でもないと、好きな角度で撮れない。

(小)(万)(ボ)(自)(立)(甲)(混)

何かの実。 狙った訳じゃありませんが、周りが妙な感じに。 何かの葉。

埼玉の由来

行田市。埼玉の「さいたま」という名前の由来になった「埼玉村(さきたまむら)」があった所なんだそうで。 滅多に使いませんが、たまにはデジタルズームで撮影。 悪くないですね。 秋晴れ也。

秩父再び

日本の野原をすっかり席巻してしまったセイタカアワダチソウ。 どこへ行っても見られますが、日本の花ではありません。 黄色くて緑に映えるのはいいけど、ちょっと複雑な気分。 でも、秋桜だって元は日本の花ではないそうですし、差別しちゃいけませんね。 …

草加の青い花

ルリマツリかな。瑠璃茉莉。漢字にすると随分堅苦しいけど、自分好みのシンプルで綺麗な花。 はてなのリンクによると、「青い花」は無限への憧れ、叶えられない理想への憧れの象徴なんだそうで。

黒と赤

夜の闇に輝く赤色LEDはちょっと怖い。 何の事はない、洗濯機です。 素人がただ撮った写真。そんな物に個性は出るのでしょうか。 いやね、なんか私の写真、暗いのが多い。 少なくとも爽やかじゃない。 本当は明るい方が好きなんです。 好きな筈だけど、曇天や…

竜王

やはり田んぼは面白い。サボリーマン田んぼ綴りにしようかしら。

実家の庭

我が家の庭はいつ行っても花だらけ。

クマと沖縄

地元にて、友人の結婚式でした。私の地元が沖縄な訳ではありません。

止まれ

モノクロモードで撮影するのと、画像ソフトでモノクロ化するのに違いはあるんでしょうか。 これはソフトでモノクロにしてみました。

( ゚д゚ )

( ゚д゚) ( ゚д゚ )

るってめらー

連休もお終い。

雨の韮崎(2006/09/13 山梨)

最近仕事鞄が重量UPしてしまったので、カメラを置いて仕事に出ることが多くなってしまいました。 残念だけど、腰痛を悪化させる訳にもいかない。 山が雲?水蒸気?で覆われて綺麗でした。 田んぼの綺麗さはやばい。田んぼを見るだけで気持ちが癒されます。 …

CHICHIBOOOOOOOOO(2006/09/01 埼玉)

雨に煙る朝の秩父駅。 御花畑駅。凄い名前だけど、周りに花はない。

塩山の葡萄(2006/08/31 山梨)

甲州市、塩山。知らなかったけど、映画『トリック2』の舞台になったらしい。 確かに不思議な雰囲気のある所です。 今日は大菩薩峠の近くまで行ってきました。 仕事じゃなければ奥まで行きたかったんですが、途中で引き返し。 葡萄がたわわ。紙袋がたわわと言…

サイタマサイタマ(2006/08/30 埼玉)

蟻と蝶。

つるつるし(2006/08/22 山梨)

らぶりー

実家

庭に来た蝶。 ゴーヤー。 車から見た空。モコモコ。 付知川の水。綺麗綺麗。岩には苔が生えていてヌルヌル。鮎が食べるんだそうです。