2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日商簿記2級 惨敗

日商簿記2級の試験を受けてきました。 自己採点の結果、5問×20点の配点で1問(問2)は満点20点! そして残り4問0点。 ('A`) 実際は部分点が少しあるでしょうが、合格の100点中70点以上にはほど遠い結果です。 さよなら受験料4500円。 何せ勉強しませんでした。…

違反者講習

去年春の自動車接触事故で5点(安全運転義務違反)。 年末に高速道路の追い越し車線走行で1点加算され(通行帯違反)、6点達成。 本来ならこれで免停。 しかし軽微な交通違反を重ねて6点になった場合、 「違反者講習」の受講が義務付けられているんだそうです。 …

プラズマッ!クラァスタァ!プラズマクラスター!

加湿器が欲しいと嫁さんに言われ続けてもスルーし続けていたものの、 さすがにインフル持ちが家にいることになって気になっていた所。 目下砂丘に埋もれているしらすさんが、「加湿付空気清浄機」なるものを使っているという話を聞いて、 それだ!と即ネット…

インフル

この間、嫁さんがA型インフルを発症しました。 A型であれば9割方、いわゆる新型インフルなんだそうで、嫁さんは仕事を一週間休み。 私自身は症状も出ず、鼻に綿棒を入れて行う簡易チェックでも引っかからない為、 仕事を休めとは言われないのですが、 自社の…