2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

P2(ポンコツ号2号)

現実世界はすっかり寒くなってきて、良いことがありません。 とりあえず、もう2週間くらいしたら新しい車(中古)がくる。 走る度にキュルキュル呻くポンコツ号、ミニカともお別れが近いのです。 今度は軽じゃないのだ。 しかし相変わらずちっこくて丸々丸々し…

これでもくらえ

中学生の頃、T&TのGMをやっていて、ゲームブック、 ドラゴンファンタジー(グレイルクエスト)も大好きだった私が、はまらない訳がない。 またまたツクールのゲーム、Ruina 廃都の物語を2度クリアしてちょっと落ち着きました。 とげとげする指輪まで出されたら…

春菊の芽

もう芽が出ました。 あっけない。

春菊リトライ

週末、枯れ果てたプチトマトの株を取り払い、 有機石灰を混ぜて土を中和して、春菊の種を蒔きました。 去年は芽が出たものの、種を蒔いたのが11月末。 しかもアパート外壁工事と被っていた為、日当たりが悪くしょぼしょぼな出来でした。 今回は好条件が揃っ…

\e

私は前職で3年ほど下っ端プログラマーをやっています。 そしてプログラミングに興味を持つ最初のきっかけが偽春菜だったりするのは情けない話ですが、 ドコモのこの話 http://guideline.livedoor.biz/archives/51326064.html を見て偽春菜(伺か)を連想する人…

完全無欠の主人公

暇つぶしがてら手を出したRPGツクールのゲーム、魔王物語物語にはまりすぎました。 フリーゲーム好きには有名なようですね。 ずーっとやってるものだから、嫁さんと険悪な関係になりつつ、 ようやく英雄を倒し終わって一息。 ここまで凶悪なボスなんて、市販…

台風

なんだか物凄い奴が来ていますね。 明日は早起きしないと、 電車が遅れて確実に遅刻しそうです。

新調2

さらに、我が家は冷蔵庫も変わりました。 容量が約150L→427L。 大きくなりすぎ。 まだガラガラの冷蔵庫を開いてはウホウホ喜んでいます。 ちなみにテレビはなにせ15インチテレビの台に40インチのテレビを置いているので、こんな有様。 色も合ってない不格好…

新調

我が家に新しい家電が来ました。 まず洗濯機。 昨今流行りのドラム式。 早速洗濯物を放り込んで、スタート。 ピロリピロピロ〜♪ 妙な電子音楽が鳴り、 水が少量、チョロチョロ流れたと思ったら、 なんだかガサガサいいながら洗濯物が回っています。 水少なす…