2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼太郎と植物園、そして優柔不断

調布深大寺〜神代植物園に行ってきました。 深大寺そばの店。 花の名前を失念。 ここからが植物園。 藤。 バラの季節にはちょっと早いけど、バラ原種の一部がもう咲き出していました。 芝生で一休み。 今日の日差しは強すぎて暑いくらい。いや、暑い。暑すぎ…

春は本当に花盛り。 最近忙しくて撮れなかった分、今日の隙間時間で撮りまくり。 アフリカ金盞花。 ディモルフォセカ?オステオスペルマム? 名前が難しすぎて覚えられない。 最近あちこちのお宅の鉢で良く見るシャキーン!!とした花。 確かにいい花ですよね。 あ…

勝沼の桜。既に散り始め葉桜。 桜の花びらが散る散る。 蔓日日草。花水木があったけど、まともに撮れてなくて載せられない。

誤魔化し夕暮れ

夕暮れの竜王駅。って前も撮ったぞ。 ここ、何もなくて待ち時間も長いから暇なんです。 構図のはなくそぶりはともかく、色は綺麗かも。空は空、建物は建物で別に撮った方がいいという事かな。

恋は桃色

山梨、甲府。 春はピンクの花が多い。 桜って、他の花と比べると色が落ち着いてますね。 だから人気NO.1なんでしょうけど。 何だか分からないけど、パワフルな花。 木蓮っぽいですね。 地味な名前のイメージと随分違う。 3月9日のもしゃもしゃな写真(http://…

フォールディング犬

君、ちょっとコンパクトに収まりすぎなんじゃない?

空はねずみ色

井の頭公園。ディズニーランドも吃驚の大混雑ぶりに辟易しつつ行ってきました。 葉桜気味。 人でみっちりつまった橋。