2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

android ATOK購入

980円のキャンペーンに釣られて買ってしまいました。予測変換が賢い、動作も軽い、マッシュルームにも対応、などは期待通りですが、一番ありがたいのは変換候補の文字表示が大きい!サイズ変更もできるし、キー自体の大きさも変えられるので、これはevoでは…

江の島とよれよれスーツ

江の島。当然遊びに行った訳ではなく、仕事です。すぐそこに砂浜があったので、次の目的地へ移動する前に海辺まで行ってきました。 恰好いいウェットスーツを着て、ボード片手に砂浜を歩くお兄さんお姉さんに一人混ざる、死にそうな顔したスーツのおっさん。…

アンドロ

最近はロボットを防衛するのに忙しい。

evo用ケース購入

amazonで注文したevo 4G用ケースが届きました。大型バッテリー + 専用ケースです。バッテリーが大きいため通常の裏蓋は使えません。よって、ただでさえ大きいevoがもう一廻り大きくなりました。辛うじてスーツの胸ポケットに入るサイズになっています。これ…

androidとアプリ

色々アプリを入れては消して試しています。一番関心したのは昨今話題の『Dropbox』。androidアプリではない気がしますが、PCのフォルダに入れておくだけで他のPCともandroid端末とも簡単に同期がとれる気軽さは凄い。ただし、android側からアップロードする…

いぼ

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11ht/index.html http://www.ictr.co.jp/topics_20110604.html アップデートが来てCメール(SMS)の送信ができるようになり、3G回線の速度でも最速のEVOさん最強伝説が始まっています。しかし、…

星の王子さまパーキングエリア

なんだかよく分からない方向に進んでいる寄居のパーキングエリア。『星の王子さまパーキングエリア』というらしい。寄居と星の王子さまの関係がさっぱり分かりません。 evoの写真画質は可もなく不可もない、普通の仕上がりです。少なくとも以前のケータイ、W…

re2:re2:re2:re2:re2:re2:re2:re2:re2:re2:EVO

EVO、どうしても片手でメールが打てません。打てなくはないけれど、指の腹がホームキーを触ってしまい、メールを書いている途中でホームに戻ってしまう。左下のホームボタンと右下の検索ボタンに板でも張り付けてやりたい気分です。 もう一つ、地味に不便に…

evo

一日持ち歩いてみましたが、なんとかバッテリーか持ちました。GPS、3G通信はoffで、4Gの電波が届かない建物にいる時は3Gをonにするという涙ぐましい節約っぷりです。しかし、これだけもつなら思ったよりはいい。amazonに頼んだ大型バッテリーが届いたら、車…

au EVO HTC WiMAX

改めて、EVOさん。まだカバー等がない素の状態ですが、正直EVOは裸の状態が一番いい感じです。 黒くて、赤くて、でかくて、まるっとしているといえばROの血騎士さん。イメージ的にはこんな感じでしたが、いざ見ると色も違うしトゲトゲ感が足らないな。 EVOで…

HTC EVO購入

auショップでEVOに機種変更してきました。半日弄り倒して、とりあえず使えそうな感じになった所で満足し、電源を落とす処理をすると、黒い画面の中に燦然と輝くドット欠け。設定し直しか・・・。アドレスはgmailにあるからいいし、アプリケーションのバック…