2023-01-01から1年間の記事一覧

生存

はてなに黙々長文書いてもしょうがないなと、今更悟り、こちらはお休みしていますが生きてます。 最近は真面目にエロバイクと腹筋ローラーに取り組むこと約4か月。 ムキムキには程遠いが、mm単位で体力は改善? 株については大型テック:マグニフィセントセ…

トレードパターン色々 愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ?

持ち株の決算出揃いました。銘柄によっては凸凹ありますがトータルとしては悪くない結果。今年だけで見ると株価上がりすぎ。ただし去年の下がりすぎをリカバーしてるだけの状態、資産ATHは遙か彼方です。 自分のトレード履歴のグラフ(緑が買い、赤が売り)…

ビックテック決算待ち、そろそろ逝く/直近3年間の投資成績と3指数比較(為替も考慮)

毎度のビッグテック決算ラッシュ月がやってきました。 今月はもうこんな記事もあるしダメでしょう。 アップルの出荷が40%急減、コロナ特需解消でPCメーカー苦戦 - Bloomberg ダウ平均、SP500、NASDAQ全てに影響を与えるAAPL先生が逝ってはどうしようもな…

決算一段落、円安も一段落?

生きてます。PFの残念なグロースメンバー決算も一段落。 1月に底売りしたCRWDは無難に、糞みたいなナンピンした後放置しているSEは好決算。TRMBは株価割高過ぎ。JMIAはまあほぼいつも通り。 TSLA暴落によって地獄のような減り具合から一転。 今年に入ってか…

死んではいない ビッグテック決算祭り直前

今週死ぬけどさ(メンタル的に) 大手の中の人達も今はアカンですわと言ってる決算に期待なんて出来る訳ない。 一部売って(CRWDの半分を利確)少しだけキャッシュを増やした以外はほぼPF変わらず。NASDAQ指数 ETF(QQQ)は多少増えた。 変わったのはひたすらT…