2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気絶中/Trimbleのこと

気絶中 気絶中です。平日の食費半減キャンペーンを継続、配当金が入ったら小遣いと合わせて少しづつ買い増し/ナンピンはしていますが焼け石に水。ドル高まっしぐらで為替もおかしなことになってきたし、運河に詰まったタンカーも動いたし、バイデンさんの増…

ぱっぷんぷぅ ぱっぷんぷぅぱぴぱぴ

みいつけたの今のエンディングがむちゃくちゃ可愛い。1回聞いただけなのにもうまじエンドレスぱっぷんぷぅ。 ビッグテック以外割とグロいSP500 MAP見た気がするけどきのせいぱぴぱぴ ぱぴぷぺぽーおー ぐっすり寝た時だけ魔法が使えるのは本当の話なので、増…

安眠生活

決済日も過ぎて穏やかなNASDAQ日和。 当分はフラフラするでしょうが基本上目線で見守ります。2023年まではまともなヘッジもしないでNASDAQ偏重、株高期待継続。後はBTCの買い時を見守るくらい。

4人の魔女から撲殺される日

週頭、CRWDとBEKEの好決算に浮かれて年初来も+11%に回復していた気がしますが夢でした。パウエルさん効果で長期金利も落ち着いたかと思ったけど幻。 アマゾンケアサービス拡大(何回目のニュースだ)の話題で毎回几帳面に落とすTDOCを半笑いで眺めていたらJM…

糞トレードの記録

サマータイム突入、NASDAQ銘柄&ハイパーグロース&JMIA絶好調。こんな気持ちが驕りそうな夜には今までの糞トレード結果を眺めて心を落ち着けよう。仕事では取り返しのつかないミスがあって実際テンションは地を這っている。 緑丸が買い、赤丸が売りの記録で…

かぶ価

子供がやっているあつまれどうぶつの森で始めて買ったかぶ価が単価90ベルから39ベルになっているの を横で見ながら真顔になる父。 一週間で -57%、しかも明日は腐る。信用取引なんだろな、容赦ないぜタヌキども。

やったか!?/グロース銘柄だらけ

次々現れる強敵「長期金利急騰」「中国金融引き締め/不動産投資規制」「ARK銘柄ショート祭り」達に対し素人個人投資家唯一の必殺技『ガチホ&ナンピン』を放ってモクモクの煙の中、そんな台詞を叫んでいる所です。年初来はマイナスから+8%へ回復。 同じく年…

チャート分析なんて出来ない/NNDM決算を待つ

チャートのテクニカル分析。色々あります。あまりに複雑なものは私の頭では理解できない。分かりやすく有名な三尊とかも気にしない。せいぜい買うタイミングを計る時の分足、ローソク足は気にする程度。例えばこれ。 去年8月のJMIA、地獄みたいなダブルトッ…

宇宙の法則が乱れる

躁鬱ボラボラ相場でもう見てられない日々ですがなんとか生きてます。 2019年10月の投資開始からの成績が昨日までは+40%だったんですが、昨日+50%に回復しました。 一日で+10%回復する時点で長期PFとしてはもう色々間違っている。それでも最高値から-40%。グ…

ホワイトデー

娘へ ホワイトデーのお返しはおいしくてこうきゅうなおかしを御希望とのことですが、最近の父の昼ご飯はカップめしになったのでお察しください。 自分が迷わずCoCo壱番屋に入って900円くらいのカレーを食べている世界線なんて間違っていたんだ。 これはちょ…

超絶リバ

来たぜリバウンド! 完全に長いボックスを上抜けしたわ。 何かって私の筋肉量です。株?何それ。 実際は3月のデータが乏しすぎてこれはほぼ意味のない数字なんですが。 当分株価チャートと睨めっこしなくて良さそうだし筋トレの量を増やします。 バイシクル…

令和2年度確定申告終了

地元税務署主催の相談会に行ってきました。人生初確定申告です。随分ノリの軽い国税庁のLINEで予約。 申し込んだらクラッカー鳴らしてくれます。 いざ着いたら行列になっており覚悟しましたが、正味70分程で終了。 スマホだと本当にやりづらかったのが、PC版…

欲豚の丸焼き

先週は欲豚の丸焼き状態、一週間で-25%だった血塗れPFもなんとか生きてます。VOO売ってしまったから防御力低い低い。 あれだね一人で第二コロナショックやってるチャートだわ。でもこう見ると上げすぎていたのが戻っただけとよく分かる。 今週リバウンド開始…