2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取再び

羽田空港のバイキングを美味い美味いと食べていたら、乗るべき便に乗れませんでした。 アホすぎる。 正しくは手荷物検査場へギリギリで行って並んでいる内に、時間切れになりました。 相手が機械なので、1分でも駄目らしい。 カウンターのお姉さんに「本来で…

納豆最中

http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-961.html 小学校の給食で2度程出された納豆最中を思い出しました。 今では毎日納豆を食べても平気な納豆Loverですが、当時は大嫌い。 最中の皮の中に、みっちり詰まった納豆の香りが充満しているというおぞまし…

3連休にしたこと

・金曜日・・・寝てた。 ・土曜日・・・寝てた。 午後から長年野外に放置していた、折りたたみ式ツーリング自転車のメンテ。 自転車本体の錆は落ちず。 チェーンは錆取りを使ってゴシゴシ拭いたらそれなりに滑り良くなりました。 後はパンク修理。 チューブ…

身延

身延線に乗って身延山の麓まで行ってきました。 改札からおばあちゃんがゆっくり歩いてくると、 発車時間が過ぎようが電車に乗り込むまで止まっている身延線は最強です。 身延駅。 駅にこんな看板が。 身延線、侵略してるの?! 侵略先の特急が全てワイドビ…

通知書

5点でした。前歴0回なので6点で免停。 刑事罰はなかった。 しかし今回の事故以外の減点が来たら即免停or取消です。 やはりしばらくはチャリでいい。

さよならau

KDDI、WINユーザーのEメールで誤計算――2000万人以上に影響 - ITmedia Mobile auの通話料金確認ができないと思っていたら、こんなトラブルが起きていたのですね。 私は毎月パケット定額最大の金額なので関係ないといえば関係ないのですが、これは酷い。 auで…

モバイルPCとネットブック

やはり同じことを考えている人はいるものです。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090314/sp_netbookv1.html ネットブックも思ったより悪くないのですが、やはり仕事で使う時のネックは液晶サイズなんですよね。 私がソフト会社勤めなので、…

動いてる

HDのいかれたモバイルノートPC、CF-R3さん。 FDドライブもCDドライブもないモデルなので、HDが駄目になるとお手上げです。 モバイルPCでも自分で交換可能らしいのですが、 接続するのに不要なピンを折ったりしないといけないらしい。 OSリカバリー領域もコピ…

日商簿記3級合格

無事受かりました。 それにしても今回の3級合格率、62.4%。(私が受けた商工会議所管轄内での数字) 高ッ!! さて、いい加減2級の勉強を始めなければ。

operating system not found

主に仕事で使っている(+家でのコタツ用)Let's note CF-R3が故障した模様。 PXE-E61: Media test failure. Check Cable 最初の起動画面でこんなメッセージがひたすら表示されます。 どうやらネットワークブート失敗のメッセージらしい。 BIOSの設定を変えると…

つーん

入間市東光寺のお地蔵様。 おすまし顔というか、わしゃ知らん、といった感。 泣きボクロ?もチャーミング。

春の甲斐市

この間出張に行っていた甲斐市で撮影。 梅梅してきたぜ。 超梅るぜ。 本当は勝沼を撮ってきたいのだけれど。

54.4

G

デジャヴ

これを見て一瞬どうしようもない既視感に襲われましたが、 ソースあんならすぐ出せ - 黄色いネズミ風のコスチューム「ピカチョー」 に英国ネチズンが絶望「死にたい」「英国終わったな」 悩むまでもなかった。 http://attiy.hp.infoseek.co.jp/ro/

韮崎

今日は暖かいよ?と言われ続けてもガタガタ震えて一日を終えました。 寒い寒いよ韮崎。 畑と田んぼしかないよ韮崎。 いや、竜王〜韮崎辺りの風景は大好きです。

トルコ料理

同居人の誕生日後祝いでトルコ料理の専門店に行って来ました。 世界3大料理の一つらしい。 私はシシカバブくらいしか知りません。 コースを頼んだのですが、最初の魚介類スープと前菜からして美味い。 トルコ料理といえば豆とオリーブオイルとヨーグルトらし…

グリーン車両を脱出できない

私の使うJR線には今、グリーン車両があります。 http://allabout.co.jp/contents/sp_cashless_c/railtravel/CU20070321A/index/ 二階建て部分のある車両が連結されており、その車両の間にいると料金を頂きます、といった張り紙有。 だからグリーン車両は快適…

大迷惑

歩く災厄男になっています。 自分が勝手に悲惨な目にあえばいいのに、このところ毎回人を巻き込む。 家に篭っていても巻き込む。 事故を起こした原因はいずれも不注意。 何をボーっとしているのだろう。

でかまくら

そういえば、数週間前ですが通販生活でファベ社のメディカル枕を買いました。 通販生活のカタログを見た事のある人なら知っているであろう、あれです。 とりあえず、でかい。 でかい以外の感想は今のところありませんが、 でかいから頭がはみ出さなくていい…

54.4

G