2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪、天ぷらそば

なんとなく長野経由で実家に帰ってきました。 本当は新しい車でぶいぶい行くつもりの計画だったのですが、最終的には電車移動。 上諏訪温泉のホテルに泊まって、寒空の下10分ほど諏訪湖を眺めて、 753の子供で賑わう諏訪大社の上社本宮をさらっと見て、 その…

さよならミニカ

車がきました。 車種はマーチの1.4Lモデル。マーチといえば、一般車よりパトカー仕様が笑えます。 新車情報の車ニュースを配信中 |中古車のガリバー こんなカラーリングだったら楽しいのですが、ウチの車は銀一色。 どこかの社用車にしか見えません。 なに…

夜をぶっ飛ばせ

毎度の出張で富士山の麓の県にいます。 この県では一番大きいサービスエリアにいるので、 この時間(19:00)でも人は多い。 しかしこんな時間にスーツ姿で美味しくないカレーを食べているおっさんは私一人です。 周りは楽しそうな家族連れ、夫婦っぽい二人、…

春菊無双

春菊は順調です、おそらく。 去年の反省を踏まえて、景気良く種を蒔きすぎてしまったため、 もっさもさに芽が出ていたのを今日、 ようやく間引いた為、ちょっとヒョロヒョロしています。 やっちまったか。 存在を忘れていたナスは気がついたら実が出来てまし…

あられやこんこん

東京はやたら寒いと思っていたら、あられがパラパラと降っていました。 そして関係ないのですが、我が家のカーテンまで降ってきました。 我が家はクローゼットがない?為、 横着をして服をカーテンレールに掛けていたのですが、 服を沢山掛けすぎてしなりま…