2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

K字回復、天国と地獄

天国と地獄の日でした。天国はアメ株決算、地獄は日経。 相場イン~コロナ禍スタート 再掲ですがこれが2/19時点での手持ち。 2/19ってここ。 長い長い歴史を持つダウチャートの一番天辺、鋭角落下する直前。 そんなタイミングで3倍レバETFを、しかもセクター…

コロナの檻と全力少女

一旦は新型コロナウイルスが収まったかに見えた我が県も絶賛感染拡大中。夏休みだというのにどこかへGOTOする気はさらさら起きず家族3人で引き籠っています。 ひたすら絵本を読み、週末は父と散歩して延々創作話(9割方はかいけつゾロリのパロディ)を父に…

倍返し

為替もNASDAQも散々たる有様ですがとりあえず引け後の決算で、アフターでズルズル崩れていく様を眺めては「時間外取引か!」と心の中で叫ぶだけで楽しいからなんとか生きてます。種蒔きは既に終えているから今更種をほじくり返して別の種を蒔く気はない。ま…

やはり落ちた

やはりナスダック指数が落ちました。多少自虐しても駄目でした。アメリカごめんね? ボーナスシーズンも終わり、ボーナスも無事家計に回収され、さっぱり入金余力が増えません。この現状を打破するにはさらにボラリティの強い銘柄へ全凸するのが一案。もしく…

スノーボール ウォーレン・バフェットとさかなクン

『スノーボール』 ようやくナスダック指数が落ちて何か書く気になれます。ここへ何か書く度に暴落があるから株価が下がった時に書かないと。 先週はついに諦めて航空系の株を損切したらどうだ。モデルナ:免疫反応成功のニュースからオールドエコノミー勢が…

愛で癒したい

コロナ禍による制作遅延でまた1話から繰り返していたプリキュアもようやくループを抜け新しい話が始まって喜ばしい限りです。 因みに子供がいるというただ1点の事象で40過ぎのおっさんでもプリキュアについて熱く語る免罪符を得るというシステムがこの世には…