2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグテックウィーク終了

アメリカの大決算ウィークが終わりました。 TSLAがとんでもない一週間でした。売上も順調に伸び、大量注文も入り、ドイツの工場も年内には稼働出来るとのこと。明るい話題が多く時価総額を考えていただきたい異常な上昇。 もはやTSLAが20%。1年以上買い増し…

陶酔の中に消えていく FB

8月底での中華系、全然グロースしないグロース系を損切りして以降、9月10月ここまで個人的には上手く立ち回りが出来てそろそろ頭を叩かれて下手な事して沈むターン。 長期金利上昇見越したTMVスイングは2回目も順調。9月墜落時に買い増ししたSE、TRMB、FBは…

落ちる円

ドル高、というか円安が進みすぎてぱっと見の評価額だけは爆上げ中。 株価は回復しきっていないのにタワーを作った1月を除けば今年最高益。ガソリンも馬鹿みたいに高いし、収入が円頼みのジャパニーズサラリーマンには辛い展開です。 このまま円安が加速する…

リングフィットアドベンチャーを始めて70日

株価よりも今、著しいのがリングフィットアドベンチャーの効果です。 体重 体脂肪 筋肉量 体重は大して変わらないのに、1年前から急激に腹が出てきてスーツを作り替える羽目に。その腹の凸がかなり引っ込みました。太る前のスラックスも履けます。筋肉量は正…

株式投資開始から2年の成績 S&P500には辛勝。BTCと比べてはいけない。

辛い相場になってきましたが、2019年10月7日から始めた株式投資。さあこの2年間の成績はどんなものでしょう。 原資(2年間の入金額含む)から現在の評価額(円評価) 10/6クローズ時点の騰落率。 +51.4% そして同時期のS&P500と比較してみると +46.91% 勝っ…

茄子&バリュー弱々相場

しっかり調整始まりました。TMVは今日で一度お別れ。久しぶりにちゃんと利確出来て気持ちいいトレードでした。来月恒例の債券買いオペを経て下がるような事があったらまた買います。さあ増えたキャッシュで何買うか。 今の候補はSE、TRMB、ABNB、NVDA辺り。 …