2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー上がり

何せ私は忘れっぽいので、車のバッテリーが上がってしまったのはこれで3回目。 最初2回は車に詳しい人に助けて貰いましたが、 流石にやり方は理解できたので今回はブースターケーブルを買ってきて、一人で挑戦。 実際に自分でやるとかなり怖い。 繋いだ個所…

夕暮れ時の田んぼ

青い田んぼのフサフサ感って本当に素晴らしい。

年金特別便

以前は年金の事なんてまるで分っていませんでした。 社労士の勉強をしている座敷童のおかげで、私でも国民年金と厚生年金の違いとか、 厚生年金と厚生年金基金の違い程度は分るようになったので、届くのが楽しみだったのです。 (かなり低レベル) 私は就職…

香り高い

賞味期限を2日過ぎて納豆臭が2段階くらい強化された納豆の扱いに困って、 野菜と一緒に適当に炒めて素麺のつゆで味付けしたら、 臭い足の裏みたいな香りを醸しているのですがどうしましょう。 大人しく食べましたが、美味くもないにせよ食べられました。

ネットは広大だわ

少佐のお言葉ですが、私の場合広大さはあまり生かせていない気がします。 日本語しか分からないし、見る情報分野も極めて限られている。 某MMO、というかROなんですが、たまにキャンペーンをやっていて、 アカウントを持っているユーザは指定日に限り、無料…

運転手さん

昨日今日と別件で警察のお世話になりました。 どちらも車関連。 「運転手さんね」とおまわりさんにがっつり説教されました。 どうでもいいけど、相手の名を言わず「運転手さん」と呼ぶのは警察のルールなんだろうか。 昨日の一件は道路交通法違反ではないの…

ソドムとゴモラのゴモラはなぜソドムよりマイナーなんだろう

ゴモラといえばウルトラマンの怪獣を先に連想してしまいます。 ソドムは男色のイメージで有名だからかな。 それはさておき、今住んでいる関東圏の某街が嫌いなのです。 (ここにいる理由は社員寮モドキがあるから。) 何が嫌ってまず、人と車が多すぎる。 道…