2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型マーチ

サイト統合のお知らせ|carview(カービュー)うーん、なんとも面白くない顔になったものです。 初代や2代目の真面目そうな顔も良いし、現3代目のインパクトある顔も良かったのに。

Welcome Music

C:/Windows/Media/onestop.mid 聞くと冒険に出たくなる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ XPをセットアップする時に流れる曲は何気に好きだったのですが、タイトルがあったのか。 まさに、はじまるよ〜という感じの曲です。 フルコーラスを初めて聞き…

バッテリー交換

マーチさんのバッテリー交換も無事終了しました。 今まで交換したことがなかったので、良く分からなかったのが古いバッテリーの処分なのですが、 購入したカー用品店の店員さんに聞いたところ「入り口近辺に置いておいてください」とのこと。 工具さえあれば…

あなたが落としたのは銀のヒゲマーチですか?黒のヒゲマーチですか?

マーチといえば、今販売されている型はフロント部がちょっとおしゃれになっていて羨ましい。 顔としてみた時のヒゲ部分が銀色で縁取られています。 こちらがうちのマーチと同じ、マイナーチェンジ前のモデル。 ちょっとした変化なのに、今の方が随分高級っぽ…

インテリさん

我が家の新しい車(中古だけど)K12マーチについている、インテリジェントキーの使い方をようやく知りました。 確かディーラーの社長が何か言っていたけど、全く理解しておらず。 なんとなく流し読みしていた車の説明書で驚愕の事実を発見。 そういえば最初…

匂い・臭い

暖かくなり、すっかり春めいてきました。 昨晩の都内は仕事を終えて外に出たら雨上がり。 ぬるい気温の夜空の下、見上げると雲が風に吹かれ高速でぶっ飛んでいて、 アスファルトからは湿った匂いがしていい感じでした。 所変わり出張先の今日は、なんだか妙…

永遠の14日間チャレンジ

ダノンビオ14日間チャレンジ。 これがどうしても14日続かない。 すでに我が家は4〜5回失敗しているはず。 14日チャレンジすると果たして何が起きるのか、気がかりでならない。