2007-01-01から1年間の記事一覧

雪。富士山。

富士吉田からの富士山。 でかい。白くでとにかくでかい。 そりゃドルジさんだって登りたくなる訳です。 富士山に抱かれているというよりは、 富士吉田市自体が富士の途中にあるような感じ。 なので、市の南端から北に向ってひたすら下り坂になっています。

バカラのシャンデリア

恵比寿ガーデンプレースに設置されたバカラのシャンデリア。 勝手にシャンデリアがずらずら並んでいるのかと思っていたけれどケースに収まった1個のみ。 なんだよーと近づいて見て、でかさと綺麗さに吃驚しました。 世界最大級。1.5tあるんだそうで。 1個で…

深谷駅

ミニ東京駅な深谷駅。

赤い実

なんの実でしょう。可愛いね。

ため息は秋の空〜♪(゚A゚)

毎度の写真は虎渓山永保寺(岐阜県多治見市)。紅葉まっさかり、のちょっと前。 ここの紅葉は真っ赤ではなく、ちょっと渋い色。 真言会多治見修道院。 日本に3つしかないという、男子修道院の一つなんだそうで。 余所余所しく紹介しましたが、地元民にとっては…

ドライビングドライビングやっほー

山梨は増穂町の紅葉。 緑から赤へ変わりかけのグラデーションが綺麗。 柿もたわわ。

歩道のない道

もふもふもふ。 昔の3Dダンジョンゲーム(Wizardryとか)を連想するから、狭いトンネルはちょっと楽しい。

秋のバラフェスタが始まった旧古河庭園に行ってきました。

やはり始まったばかりなだけあって、咲き始めもいい所。 既に咲いている花だけを撮って来ましたが、行くならもうちょっと後が良いでしょう。 とりあえず、京成バラ園のネーミングセンスはどうかと思うんだ。 『熱情』とか『朱王』とか・・・。 漢字二文字に…

ボサノバ秩父さん

秩父神社。秩父夜祭があるだけあって、立派な神社です。 建物自体は江戸時代の物らしい。カラフル! イケメン狛犬。 栗もなってました。 花。 秩父といえば、いつも黒い山に霧が掛かっているイメージ。

夜をぶっとばせ

チャリンコライダー、夕暮れを往く。 素盞雄神社、瑞光石を守る狛犬。可愛すぎる。

花火大会

人でごっちゃりの花火大会。 バランスは悪いけど、撮れたという事で一枚。

日本で最も暑い街

日本で最も暑い街にいました。せめて気持ちだけでも涼しく。 アメリカンブルー。作り物みたいに綺麗な花。 胡蝶花。見た目にかなりインパクトがあります。 オタっぽい表現をするならば、エヴァの背骨みたいな茎(?)。 この花の名前がわからない。

富士山登頂

お盆休みで最ピークの富士山に登ってきました。 とにかく人を見飽きたけど、御来光は勿論、綺麗でした。山中湖七変化。 中腹からの山中湖。 9合目、山中湖の上に御来光。 山頂からの山中湖。

人形と花の街

鴻巣。流石、街中に植えてある花のセンスがいい、というか私くらいでは分からない花が植えてある気がします。 ちゃんと世話もしてある。 免許と畜産と砂埃の街では多分、ない。

本土寺のあじさいと花菖蒲

松戸にあるあじさい寺、本土寺。小雨の降る中、行ってきました。 ということで喰らえ、あじさいラッシュ。 あじさいは漢字(紫陽花)よりひらがなが似合っている。 花菖蒲も見事。 本土寺の廊下。

主に秩父

この花、七変化 というらしい。 同じ茎から異なった色の花が咲くんですね。 秩父鉄道の駅。秩父鉄道は駅員さんがやたら話し掛けてくる。

萼紫陽花?

飛行機

心まで安く売った覚えはない

駅のホーム。 捨てられたのか、かなりくたびれた感じで弱々しく鳴く汚れた三毛猫。 でも威嚇は忘れない。 犬猫は好きなんですが、飼ったことはありません。 命を持った相手を”飼う”という責任を果たせるとはとても思えないので。

真昼の薔薇

バラ。あまり好きな花でもない。 綺麗すぎる花は苦手って、なんだか哀れな気もする。 自分を哀れんでもしょうがないけど。

同化富士

あまり天気の良くない富士吉田。 せっかくの富士山が空と同化して見えない。

置き去り

オキザリスかな?よく見ますね。

鬼太郎と植物園、そして優柔不断

調布深大寺〜神代植物園に行ってきました。 深大寺そばの店。 花の名前を失念。 ここからが植物園。 藤。 バラの季節にはちょっと早いけど、バラ原種の一部がもう咲き出していました。 芝生で一休み。 今日の日差しは強すぎて暑いくらい。いや、暑い。暑すぎ…

春は本当に花盛り。 最近忙しくて撮れなかった分、今日の隙間時間で撮りまくり。 アフリカ金盞花。 ディモルフォセカ?オステオスペルマム? 名前が難しすぎて覚えられない。 最近あちこちのお宅の鉢で良く見るシャキーン!!とした花。 確かにいい花ですよね。 あ…

勝沼の桜。既に散り始め葉桜。 桜の花びらが散る散る。 蔓日日草。花水木があったけど、まともに撮れてなくて載せられない。

誤魔化し夕暮れ

夕暮れの竜王駅。って前も撮ったぞ。 ここ、何もなくて待ち時間も長いから暇なんです。 構図のはなくそぶりはともかく、色は綺麗かも。空は空、建物は建物で別に撮った方がいいという事かな。

恋は桃色

山梨、甲府。 春はピンクの花が多い。 桜って、他の花と比べると色が落ち着いてますね。 だから人気NO.1なんでしょうけど。 何だか分からないけど、パワフルな花。 木蓮っぽいですね。 地味な名前のイメージと随分違う。 3月9日のもしゃもしゃな写真(http://…

フォールディング犬

君、ちょっとコンパクトに収まりすぎなんじゃない?

空はねずみ色

井の頭公園。ディズニーランドも吃驚の大混雑ぶりに辟易しつつ行ってきました。 葉桜気味。 人でみっちりつまった橋。

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび

またまた秩父。春の秩父。 桜の咲き始め。 緑の川。 お稲荷さん。 何だか埼玉って送電線が多い気がするんだけど。 えーと、何だったっけ・・・。去年も撮った筈。 スズランスイセンかな。 タイトルはこれ、まったく関係ないんですがアンパンマンのテーマです…