2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアーマリアーマリアー

週末にミュージカルを見に行くからという訳ではないけれど、 自称座敷童が『ウェストサイドストーリー』のDVDを借りてきました。 以前見てから10年?20年以上経っているかも。 今見ても実に楽しい。 しかし、トニーとマリアが初めて出会うダンスパーティのも…

何様?

出張先のビジネスホテルです。 フロントのお兄さんに「○○(苗字)何様ですか?」と聞かれたりしつつ。 まさか何様と聞かれているとは思わず、(何名様?)1名です、 と伝えたらさらに「何様ですか?」と言われてうろたえてしまいました。

ネトゲ

すくいぬ 親父の再婚相手がネトゲ廃人だった これはまさしく私もやっていたあのゲーム。 5年以上遊んでいましたし、始めの1〜2年までは徹夜で遊んだりもしました。 私のような心の弱い人間にとって、確かにオンラインゲームは麻薬のような効果があるかもしれ…

帰省

暑さしか売りのなくなった某街に帰省していました。実家のゴーヤーカーテン。今年は実がやけに小さい。 毎年咲いているアメリカンブルー。 百日紅。 とくに何をするでもなく、ごろ寝し倒して帰ってきました。 帰省する時は内心ちょっと面倒臭いとか思ってし…

秩父 三峯神社

お盆休みスタート。 相変わらずの一人旅に出ました。 しかも仕事でたまに来る秩父。 おいなりさんや狛犬ではなく、オオカミが眷属になっている古いお宮さんとのこと。 山頂にある奥宮からの景色も良いというのに惹かれて決定。 読んだ紹介文には登山用の格好…

渋滞渋滞渋滞渋滞渋滞だらけ

どこへいっても渋滞しまくりです。客先への到着時間の予測がつかなくて参ります。 日差しも強いのでほんとにきつい。 山梨にくるまでに事故渋滞を何度見たことやら。 帰るのもしんどいので今日は久々のお泊りでゆっくりさせて貰います。

葡萄の嫁入り

山梨、勝沼の葡萄畑。 桃畑と葡萄畑だらけで写真を撮りまくりたいけど、桃の盗難事件もあったことですし、 控えめにパシャリ。余計怪しいかもしれない。 ガソリン代高騰の昨今、自家用車はさっぱり乗らない。 なので社用車でドライブを楽しみまくりです。 し…