死んではいない ビッグテック決算祭り直前

今週死ぬけどさ(メンタル的に)

大手の中の人達も今はアカンですわと言ってる決算に期待なんて出来る訳ない。

 

一部売って(CRWDの半分を利確)少しだけキャッシュを増やした以外はほぼPF変わらず。NASDAQ指数 ETF(QQQ)は多少増えた。

 

変わったのはひたすらTSLAが落ちてPF占有率が激減し、それに伴い資産総額も激減。さらに円高により見せかけの評価額も激減というもうどこまでも踏んだり蹴ったりの状態。

 

ここでさらにマイナスを抱える訳にはいかないので、逆指し値設定して息を潜めているのが今週。見事刺さった分は現金+債券ETF待機で利上げ終了を待つ。

 

前月は流石に眠れない夜もあったけどまあ、こうなってしまっては腹を括るしかない。この2~3年間が何もなかったことになるだけ。
f:id:kotokane:20230123215854j:image


f:id:kotokane:20230123215859j:image


f:id:kotokane:20230123220121j:image