2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2006/07/28 山梨

ギンギンギラギラの 夏なんです モンモンモコモコの 夏なんです (C)はっぴーえんど 『夏なんです』

2006/07/26 埼玉

F30でも5cmまで寄れる、とF30を持ってないはずの大先輩にご指摘を頂きまして、接写してみる。 手前のボケ具合がなんだか格好悪い。上から撮った方がよかったかしら。 やはり5cmあたりが限度のようです。 30cmしか寄れないと思っていたので大進歩。 注意しま…

2006/07/12 埼玉

このカメラ、赤と黄色は凄く綺麗に撮れる気がします。 それともデジカメという物はそういう物なのかな。 田んぼって綺麗。

埼玉

全然花綴りじゃなくなっているので、ここらで花でも。 お寺の境内にあった花。状態は今一ですが。

山梨

更新サボってます。カメラが地味に重くて、最近置いて行っちゃってるんですよねぇ。 カメラが重いってどんな体力やねん!という感じですが、 毎日ノートPCを手にぶら下げて歩き回ってますので。 携帯カメラは偉大だった。 空メインで撮ると、建物が暗くなる…

迷走

休みだし、車もあるし海を見に行こう!という事で出発。 目指すは鹿嶋。 あれ?国道を走るだけのはずなのに、何故田んぼの中にいるんだろう。 シャッタースピードを落として風にそよぐ稲穂を撮りたかったけど、明るくなりすぎたか。 途中から雨が降り出し、…

窓のすぐそこに、足長蜂が巣を作りました。 足長蜂なら危険ではないというし、無益な殺生もしたくない。ほっとこう。 さすがに窓を開けて撮影するのは怖いので、止めておきました。