2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまい

日本終了のお知らせを眺めつつ、 私の出身地、G県のN田さんがようやく消えたのが嬉しかったりもするから、 他の人達も同じか。 これはもう、しょうがない流れなんでしょう。 国を上げた、けったいな博打に巻き込まれてしまった訳ですから、 私個人としてはい…

お台場ガンダム

終わる寸前のお台場ガンダムを美女二人と見てきました。 いや、片方は嫁様なのですが、+嫁様の友人Aさんで、二人ともガンダムって何?という状態。 とりあえずは沢山の人ごみの中、でかい代物がBGMとともに首を振ったりしていましたので、 それなりに楽しん…

夏も終わり

風呂から上がったら肌寒いくらいの気温です。 昼間、中央道を走っている頃は暑かったのに。 夏があったんだかどうだか分からないまま秋に突入するのでしょうか。 でもやはり、暑いよりは涼しい方がいい。 何がいいって窓を閉めて寝ることができる。 今住んで…

ネコミミモードです

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51497990.html 格好いいなぁこれ。 デザインが近未来的/ロボっぽいですね。 実用性もありそうだし。

バジル

すでに葉をむしった後なので、ちょっと寂しい感じになっていますが、 どうよこの豊作ぶり。 ナスは3つめの花が咲きそうですが、来年はもうバジルだけでいいよ。

レシピ

生姜焼きは簡単で旨い。 レシピ通りに作れば、見た目はともかく、まともな飯になるということは凄い事だよね。

無知蒙昧

バジルはすでにむしっては食べています。 絶好調。 プチトマトは一部の鉢が枯れだしました。 ナスはようやく新しい花が咲きました。 苗を買って2つ目。 物の本によると、最初にできた実はすぐにもいでしまうのが株の成長の為に良かったらしい。 そんなことも…

筋肉痛が直らない

相変わらず上半身の筋肉痛が治らない。 ジムに行ったのは日曜ですから、筋肉休みはできたはず・・・だけど、 この状態で行ってもまともにできない。 400円の無駄です。 昨日は4km走ったり歩いたりしたので、 今日は6.5kmを道に迷いながら走ったり歩いたり歩…

夏休み

今週一週間は有給と合わせて夏休みです。 予定はない。 チャリで仙台に行く、と言い張るも、 今の体力のなさでは不可能と思い知らされ、 嫁さんに馬鹿にされつつなかった事に。 市営のジムに行ってマッチョなお兄さん方やおじさんに混ざってハァハァするのが…

大魔神歩き

ばっちり全身筋肉痛でした。 下半身は割りと平気ですが、上半身が痛い。 ろくに腹筋を使う運動はしなかったはずだけど。どれだけ弱いのだ。 嫁様に不審がられつつ、 今日もチャリで20kmほど走ってハァハァしてきました。 まっちょにならなくてもいいけど、 …

ヒーロー

出張先で車のバッテリーが上がって困っていたら、 通りすがりのお兄さんにブースターケーブルで助けていただいたり、 今日は市営のスポーツジム施設に行ってランニングマシーンで軽い脳貧血を起こしてクラクラしたり、 わさわさ育って狭くなったバジルの植え…