2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

塩山の葡萄(2006/08/31 山梨)

甲州市、塩山。知らなかったけど、映画『トリック2』の舞台になったらしい。 確かに不思議な雰囲気のある所です。 今日は大菩薩峠の近くまで行ってきました。 仕事じゃなければ奥まで行きたかったんですが、途中で引き返し。 葡萄がたわわ。紙袋がたわわと言…

サイタマサイタマ(2006/08/30 埼玉)

蟻と蝶。

つるつるし(2006/08/22 山梨)

らぶりー

実家

庭に来た蝶。 ゴーヤー。 車から見た空。モコモコ。 付知川の水。綺麗綺麗。岩には苔が生えていてヌルヌル。鮎が食べるんだそうです。

大阪・京都

メインのサイトには載せちゃいましたが、お気に入りのだけ。 森の中での撮影/ガラス越しの撮影/フラッシュ禁止の場所などで、F30の高感度モード(ISO3200)が使えました。 3200も必要だったかどうかは定かじゃありませんが、フラッシュで撮った場合よりは明…

ご機嫌不機嫌ドライビング

先輩に車を運転させておいて、暢気に富士山を撮る私。 おまえ何様。 それにしても、暑すぎですよ甲府・・・。 自分はどうも、日常を切り取ったような写真、というのが撮れない。 構図が安直だからか。いいと思うものが安直だからか。 表現しにくいけど、物凄…

地元の花火

花火。・・・お粗末すぎる。三脚がないと駄目ですね。 ああ、タイマーをかけて、橋の手すりの上に置けばよかったか。 後の祭り。

どうしようもなく夏 (2006/08/04 山梨)

田舎へ遊びに行ったみたいな写真ですが、仕事です。 誰が好き好んで、炎天下の町を歩くか。 み”ぃ〜〜〜んみ”んみ”んみ”んんみ”んみ”んみ”んんみ”んみ”んみ”んんみ”んみ”んみ”んんみ”んみ”んみ”んんみ”んみ”んみ”んんみ”んみ”んみ”んんみ”んみ”んみ”んんみ”…

2006/08/03 埼玉

熱射病になる前にせめて、写真を撮ってやるぞ畜生。 ありがとう なぜか 夏の花〜♪