2017-01-01から1年間の記事一覧

ネト充のススメ/ネカマのススメ

楽しみに視聴していたアニメ『ネト充のススメ』が終わってしまいました。 最近アニメ自体ご無沙汰だったのに、何気なく見たこのアニメにあまりにも狙い撃ちされて、最後まで楽しませて貰いました。 今や衰退したと言っていいPCのネトゲ(MMO)をモチーフにして…

とても珍しい木の実があるよ

予想通り、自転車はサボってます。そもそも唯一距離を稼げるはずの土日に全く乗れない。夜はもう寒すぎるし、無理です。 子供がもっと大きくなって、お父さんに興味を無くせば自由に乗れるんでしょうが、それはそれで寂しい。決定事項だけどね。土日は相変わ…

深夜逃亡

せっかく自転車が来ましたが、私の家から職場までは約2km。近すぎます。唯一まとめて走れるはずの土日は、子供の為の時間なので、一人で何時間も走るなんて無理です。そうなると、寄り道をしながら通勤するしかない。ただ、30分も乗ると汗だくになるので、行…

CENTURION SPEEDDRIVE DISC1000

今まで乗っていた自転車はかれこれ20年。折り畳み式のランドナー(的)な自転車なのですが、ろくにメンテしていなかったせいで、もうサビサビボロボロです。なにせ古いので、もう、自転車屋に持ち込んでも修理部品がないと言われます。そもそも自転車屋はそ…

HTC U11 HTV33

さよならHTC。買収ネタがまた出ていましたね。 HTCブランドはどうなるのか分かりませんが、もしかしたら最後になるかもしれませんし、HTL23からU11に機種変(というかMNP)しました。 初めてのスマホがEVO。次がHTL21、次がHTL23、そしてU11。スマホはひたす…

お気をつけて

最近、子供が遅寝遅起きです。8:00位に起きてきて、〇〇ちゃん、早起きだよ、と自慢げに言ってきます。全然早くない。家を出る時には、「お気をつけて」と送ってくれます。朝ご飯で夢中になっているとガン無視だけど。相変わらずのお父さん大好きで、週末は…

アイドルマスターとマリリン・モンロー

昔はSFCや初代PSなどの家庭用ゲーム機で遊んだり、PCでオンランゲームをしたりしていましたが、最近はもっぱらスマホです。ゲーム好きとしては正直、情けなくも思いますが、なにせスマホは手軽。もう、腰を据えて長時間ゲームをする気力も記憶力もありません…

2歳(そろそろ3歳)児のインプット/アウトプット

相変わらずウチの娘はやたら喋ります。 (運動能力はそれに反して酷い有様になっています) 勿論、親が居れば話しかけて来るけれど、一人でもずっと喋っています。朝起きた時から夜寝る直前まで何か喋っています。それが家のリビングだろうが、近所の公園だ…