2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

都内 クリスマスイルミネーション

ミッドタウンのイルミネーション。やたら長い行列でした。 いざ見たら綺麗は綺麗なんですが、思っていたより小規模。 待っている間に期待しすぎたのかも。 六本木ヒルズから見た東京タワー。 ハートマークが出ていました。 スカイツリーよりはるかに凝ってま…

京都旅行3日目

銀閣寺。流石渋い。苔ゾーンもあって流石は一番の見物でした。 哲学の道の脇にあった法然院。門が苔むしていて恰好いい。後はスフレ食べたりもろもろ。

京都2日目

宇治の平等院鳳凰堂。・・・平等院鳳凰堂です。 伏見稲荷。山頂まで行くのはさっさと挫折。 嵐山。とにかく寒い寒い。ライトアップされた竹林とか見てきましたが、人混みにうんざりして軽く済ます。

京都旅行初日 高台寺

清水寺を出たらもう夜。 小道を通って紅葉のライトアップをしている高台寺へ。 途中、昭和レトロないい感じの喫茶店に寄ったりしながら移動します。 そして高台寺。 紅葉のライトアップ自体はいいのですが、なぜか龍の妙なオブジェがあったりして凄く残念な…

京都旅行 清水寺

仁和寺の前でニシン蕎麦を食べた後、バスを乗り継いで修学旅行生の群れをかき分けながら清水寺へ。 目的の一つだった胎内めぐりは終了時間を過ぎていました。 「学問上達」「恋愛成就」「延命長寿」の水がある、音羽の滝。行けば効用が書いてあると思ってい…

京都 金閣寺〜竜安寺、仁和寺

週末を使って京都旅行をしてきました。 割とベタな所をひたすら行ってみようというコンセプト。 で、金閣寺です。ワラワラワラワラといる修学旅行生に辟易しつつ、さくっと見終わります。 なんだかすごい事になっている松。宇宙戦艦ヤマトを模してみた的な。…

秩父 武甲山

怪しい雲行きの下の武甲山。 本当にいい形の山です。

勝沼

事故の影響で電車で山梨へ。 収穫の終わったブドウ畑の中を歩いてきました。