2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辞職

仕事を辞めたい人が、仕事を辞めたいタイミングに辞める事が出来る。実に正しい在り方。実際はもっと前からだったのでしょうがお疲れ様でした。 ええ、ようやく回復基調に入ったかに見えたTOPIXぽんこつバリュー群を叩き落としてくれましたけどね。悲しいけ…

バックベアードと手作りショートケーキ

どこにも行けない夏休みでした。何せ暑いし何せコロナ。夏休み中の我が家のイベントは手持ち花火、そして父と子供のケーキ作り。 お菓子作りなんてやったこともないのにスポンジから作って生クリームをコネコネして果物をトッピングした5号(15cm)ホールショ…

ノンストップ

ど下手くそムーヴを繰り返してましたが何せ地合いが良すぎる。 WMTを決算前に怯えて売ったのも決算後に下がった為、結果的にはそこまで残念な形にならず無事買い直し成功。 泣きながらナンピン買いしていたTDOCもあっさり刑期が終わり。小型株やセクターレバ…

セクターローテーションとJMIAの滝下り

ここ数日のやらかしが痛手過ぎて心が風化していますが、JMIA決算。予想通り見事な-30%を見せてくれてますが一売上応予想はクリアしており今のところ-30%以内で下げ止まっている。いいんじゃないのこれ。次回決算のお祭りがまた楽しみです。今月でもう少し下…

TDOCとLVGO合併、そして下手のナンピン素寒貧

JMIAなんて本当にどうでもよくなる大ニュースが来てしまいました。 Teladoc HealthとLivongoが合併して新会社Teladoc Health誕生。遠隔医療界の王様現ると言われる一方、相場の暴れん坊LVGOが消える事に嘆く投資家が多い様子。チキンハートの私はLVGOに手を…

ブルトラップと新高値更新

全般において2面性のある言葉が用意されていて、どう転んでも悔しい思いをするのが相場です。新高値更新は買いであり、ブルトラップは目前。夏枯れでサマーラリーのシーズン到来です。 NASDAQ指数が新高値更新、AAPLもEBSも新高値更新、トータルリターンが…