2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りのゆでたまご

おでんを作っているのですが、ゆでたまごがそもそも出来ない。 絶妙な具合の半熟卵になった卵2個。(←塩をかけてその場で食べた) 割れた卵1個。 まともな固ゆで卵になったのは1個でした。 打率2割5分。 低すぎる。 満腹になる前に仕上がって良かった。 まと…

臭いメシ

ここしばらく我が家で飯を炊く時は麦(押麦)を3〜5割ほど混ぜて食べてます。 普段買う米より格別安い訳でもありませんが、 プチプチして美味しいのです。 食物繊維と栄養もあるらしいし。 しかし、流石に同居人が寝ぼけて作った麦(ビタバァレー)100%飯はちょ…

ここ数日

職場の同僚が辞めたり、ルミネと伊勢丹メンズ館で恐怖体験をしたり、 トム・ヤム・クンで胃もたれしたりしてますが、元気です。 相変わらず人に優しくない鬼畜人間ですが、鬼畜もご飯を食べて糞をして寝るのです。 自分が営業職を経験した後で、色んな店の店…

人との付き合いで自分が改善すべき点

人の話を最後まで聞かない。 相手の発言を否定する……「でも」「違うよ」が直ぐに出る。 どこかで見返りを求めている気持ちがある。 短気。 詳しい説明をするのが嫌い。 ちょっとした約束を守らない/無かった事にする時がある。 人の顔を見て話さない時がある…

痩せゆく男

相変わらず体重が減っています。 基本的に朝飯抜きなのも変わらないし、運動ぽい事は一切していませんが、 階段の上り下りが楽だし、駅まで走っても以前より辛くない。 電車の中で脳貧血を起こしてパッタリというのもここ最近は経験がない。 これがジプシー…

一方ネギは。

こんな感じでヒョロヒョロにょろり。 29日の写真と比べると、背丈だけは結構伸びてますね。 ヒョロヒョロなんだけど。 夜中に水をやると凍って駄目になるんじゃないかと怯えてますが、 水をやらなかった次の日はなんだかちょっとシオシオしているので、 やら…

今宵のセクシー春菊

葉が増えてきました。 夜中にフラッシュを焚いて撮ったのですが、ツヤツヤしてます。 ネギもミリ単位で育っている感じ。 今日の関東圏はかなり寒かったのですが、彼らは大丈夫なのか。

AU携帯へのスパムメール

去年秋頃から、今まではほとんどなかったスパムメールが急に届くようになりました。 Googleで調べてみると、AUユーザー共通の悩みのようです。 AU スパム - Google 検索 AU 迷惑メール - Google 検索私の場合はせいぜい1〜2週に1通というペースですが、酷い…

宿題は沢山

景気の悪い話ばかりな昨今です。 ウチの会社が、というか、私がどうなるやら分かりません。 正規雇用なら安心なんて話はもうありませんからね。 まあそれは正直どうでもよろしい。 すぐやばそうな話がある訳ではないし、なるようにしかなりません。 やるべき…

あけましておめでとうございます

今年は年末年始の休みも短いし、部屋の大掃除もしていないので、 2日の夜に早々帰ってきました。 帰省先でやった事といえばせいぜい、畑から大根を抜いたくらいか。 実家の両親が市から畑を借りて大根やら春菊やらを育てているのですが、 見事に太く育ってま…