2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

とりあえずGWは部屋掃除。 ぐうたら二人が暮らしているからこの有様だよ。 後はチャリのタイヤを替えて少しずつ走ります。

げっそり

結婚して浮かれていると言われたかと思えば、 この一週間ずっと腹を壊しており、なんだか顔つきの死神度合いが増してます。 何が辛いって、外回りだからそうそうトイレにも行けず、朝昼ほぼ絶食状態で移動しなくちゃいけない。 果たして干からびる前に休暇に…

クラスチェンジ

同居人が、同居人から嫁さんに変わりました。 結婚したといってもまずは婚姻届を出した所。 まだまだやることは残っています。 とりあえずブライダルフェアというものは私のような朴念仁でも意外に面白いから、 暇な二人は行ってみると良いですよ。 日頃怖く…

プチトマトと五寸にんじん

一応、春菊は枯れずにいますが、それも時間の問題でしょう。 なにせもう4月。 外壁工事が終わりましたので、我が家のベランダにも日差しが届くようになりました。 三ツ矢サイダーのおまけにあったプチトマトと五寸にんじんの出番です。 今度は蒔き時もばっち…

メガネの選び方

今使っているメガネもおそらく3年目あたり。 先週末、新しい物を探そうとメガネ屋に行ったのですが、私の視力は0.1以下。 メガネがないとさっぱり見えません。 老眼ではないので、鏡にすごーく近づけば見えますが、店でそれをやるのはちょっと恥ずかしい。 …

TRPGとうんち

http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/809205.htmlD&D。懐かしい名前です。 テーブルトーク(TRPG)と呼ばれる今のRPGの元祖のようなもの。 おそらく私よりもう少し上の世代が楽しんでいたのでしょうが、 小学生5〜6年頃、同じクラスにD&Dのキットを持っ…

生殺し

あちこちで新しいスーツに身を包んだ新社会人さん達がうろついていて鬱陶しい、 もとい和む季節です。 しかしそんな彼らも数ヵ月後には死んだ目をしてよれよれのスーツを着ているかと思うと、 今は生暖かい目で見守りましょう。 こちらは毎年恒例で転勤があ…

合唱のすすめ

ICU入り口からの桜並木。 見事です。 学生さん達が花見をしていました。 しかしコンデジで曇り空の下、薄色の桜並木を撮ってもさっぱり面白くない。 今回の目的は教会の日曜礼拝。 先生の説法も面白かったのですが、 学生の頃、male choir(男声聖歌隊)にいた…

最近の写真。

秩父神社その一。 秩父神社その二。 本殿の裏やら側面に有名な彫刻があったらしい。 ぬかった。また行ってきます。

54.6

G

良い天気

テポドンもノドンもとりあえず降ってこないし、 作ったポトフの味は薄いし自転車の空気は抜けるし、 ナルニア国の魔女様は両手に刀もって無双しながら前線へ一人で行くし、 外壁工事も終わりそうで、なんとか数本は春菊が生き延びるか、という所。 春ですね…