2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青の時代

ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証 を見て青いケーキなんてありえないと思っていたけど、 http://wiredvision.jp/news/200907/2009072923.html 青飯が来るのか。 まさかあの人たちがそこまで時代を先取りしていたなんて。 でもこれで、デスラー総統みた…

アビスゲート

我が家のベランダは今、こんな感じ。 アビスの力を思い知れ。なんというカオス具合。 6/13の写真 と比べると、逆から撮っていますが茂りっぷりがよく分かります。 でかい八号鉢が8こもある。(←1つがナス。残りすべてプチトマト) さらに小さい横長のプランタ…

バジル・ネバー・ダイ

プランターの葉っぱを食べつくした犯人はみつかりました。 グレーの芋虫。 おそらく蛾の幼虫でしょう。 殺すのも忍びないので彼方へ去ってもらいました。 これが無事なプランターの状態。 順調です。 青いネットは三角コーナー用のあれ。 本葉は柔らかくて見…

バジル・デストロイ

バジルが虫に食われてます。 昨日まで数本の本葉を食われてショックを受けていたのですが、 雨の降った今日の夜、家に帰って見てみたら、そのプランターが全滅。 葉っぱが一枚もありません。 じーざす! 犯人の可能性は、アブラムシかナメクジかあるいは他の…

ナス収穫

このところ大きくなる気配もないし、 小さい内に採ったほうがよいという説明もあったのでナスを収穫。既に種が大きくなっていました。 むしろ遅かったらしい。 やたら皮が固かったのですが、味は悪くもなく普通のナスでした。 プチトマトは花実のなる気配0…

どんどんしまっちゃうよ

しまっちゃうおじさんではなく、スナドリネコさんの方。 何かおかしいっ、この猫、妙にでかいぞ…「スナドリネコ」:らばQ なんて素敵なお姿。

バジルフロンティア

嫁様が余っているプランターにスイートバジルの種を蒔いたのです。 このプチトマトがもさもさもさもさもさもさしているベランダに、さらに追加してどうするのだ。 数日経つと、ちっこいバジルがえらい勢いで密集して芽吹いてきました。 上手いことに(?)五…

プチトマトの野望・天翔記

ベランダはもはやプチトマトに占領されています。 彼はポジション的にきっと信長。 他の戦国大名を寄せ付けません。 小さく領土を守っていた五寸にんじんの長男はあっさり枯れてしまいました。 プチトマトの枝葉を周りに埋めたせいかもしれない。 プチトマト…