2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GME騒動

なんとか生きてます。GME騒動勃発後、最初は上がりすぎの低位株が急落しさらにはAAPL、TSLA等大型グロースまで落ち始めました。 シトロンリサーチ vs Redditのいかれたお兄さん達のどうしようもないバトルはシトロン側のショートレポート止めます宣言で潮時…

年始の狂乱相場、オリンピック中止だ中止?

バイデン大統領の就任ご祝儀相場継続。本気で意味の分からない。今日の時間外、プレマーケットでも高騰中です。GMEなど一部の銘柄は株価を吊り上げるお祭り騒ぎみたいな様相を呈してます。 私のPT内のno1イカレ銘柄JMIAは金曜日+24%の上昇。とりあえず将来性…

天気の子、さらざんまい

昨日はなんとなく面倒だった『天気の子』録画をようやく視聴。映像は最高だし、若者よ欲望全開で生きよう!というテーマも好き。 ファンタジー要素を除いた部分で、主人公の罪と罰を余りにも適当に片づけ過ぎでしょとか突っ込みたくもなる。拳銃所持、拳銃に…

ビッグテック決算ラッシュ

今月ボスラッシュの始まりです。 ボスといいつつ9月から今一なチャートの続く皆さん。一部の人が言うようにこのままNASDAQをアウトパフォームするのかビッグテックたる由縁を見せてくれるのか。 私はと言えば個人的な理由もあり先週から少しづつ現金に変えて…

NISA枠2年間の成績と2021年枠の検討

2年間の成績 金額は出さない主義なので基本、今までPF割合や上昇率の話しか触れませんでしたがNISAは上限が決まっているので書きやすい。 2019年は10月から駆け込みで開始し、2020年分も2月までには枠を埋めてしまいました。 売った分があるので乱暴にまとめ…

トリプルブルーとクリーンエネルギー銘柄、ご祝儀相場

バイデン大統領&上下民主党の勝利確定。民主党のイメージカラー、青色にちなみトリプルブルーというんだそうで、こうなった時ハイパーグロース銘柄は地に落ちるという話でした。 実際1/6ジョージア州の選挙前日は見事な下痢状態。コロナ患者は激増だしお先…

膝に縄跳びを受けてしまってな

運動神経皆無の二人から生まれたサラブレッドのうちの子、縄跳びで幼稚園では一人だけまともに跳べず悔しい思いをしているようでこの冬休み、練習に付き合いました。ついでに自分も跳ぶとなかなか良い運動。 調子に乗ってピョンピョンして、ついでに中腰で補…