2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4分間

食洗機が欲しいという嫁さんを「手で洗えばいい。無駄な出費だ。」と切り捨てて外出。(私も「皿洗いは」しています。おかげで手が荒れてボロボロ。)そして家から5分ほど離れた路上で4分間駐車して駐禁切符を切られ、出費15,000 円。全てが一瞬の出来事すぎて…

EVO返却

一週間が経ったので、auショップに借りていたEVO WiMAXを返してきました。貰った資料に書いてあった通り本体初期化の操作をして返却して、店員さんも再度初期化をしたものをご確認くださいと渡されて、はいはい消えてます消えてますよと軽く見ていたら、カメ…

android

Android機の99パーゼントがパスワード破りの危険に曝されている | TechCrunch Japan キャリアメールの問題といい、セキュリティの問題といい、今買うべきか少々悩んでいます。 他には、意外に好き勝手触れないandroid端末の実情が分かってしまったというガッ…

送信できないメールアドレス

HTC製スマートフォンで一部にメールが送れなくなる事態が発生、KDDIとソフトバンクが注意喚起 - GIGAZINE 日本の独自仕様のお蔭でHTCもいい迷惑ですが、『..』(ドット連続)以外に問題になるのが、@(アットマーク)の前に.(ドット)があるケース。このアドレス…

EVO WiMAXレンタル中。

今日は群馬の南西、T市にEVO WiMAXを持っていきましたが、速度に関してはともかく、駅近近辺ですがWiMAX通信はできました。群馬最大の街なんだから当たり前か。速度の数字は相変わらずよく分かりません。speedtest.net mobileというアンドロイドのアプリで計…

evo WiMAXレンタル中、WiMAX通信速度チェック。

WiMAXの速度測定、計測するサイトによってまるで違うので何をあてにしたら良いのかよく分かりません。とりあえず「速度」とぐぐって一番上にくるサイトで試しています。いずれも下りの数字。 千葉県北東部K市、室内・・・400〜600Kbps。埼玉県北西部K市室内…

au htc evo WiMAXレンタル中

今使用中の携帯(au W56T)も3年以上経ち、なかなかのガタガタ具合でいい加減、買い替えを検討しています。やはり気になるのは昨今話題のスマートフォン。しかも今、ガガ様がCMをやっているhtcのevoは廉価でWiMAX対応を謳い、しかもテザリング(モバイルWi-Fiル…

木曽福島〜開田高原

長野の木曽福島に行ってきました。 木曽川沿いの建物。川に少し張り出した、なんだか不思議な建築方法になっています。崖屋造りというらしい。 福島関所跡。 ここから開田高原の写真。 御嶽。結局最後まで、雲のかかっていない御嶽を見ることができませんで…