2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコン

そういえば、さらに重要な技を閃いたんでした。 『支柱立て』 棍棒技っぽい。 今までは割り箸で代用していましたが、 今度は30cmあって自在に曲げられます。 私のベランダー技術も、ちょっと強くなったと思って魔王殿の奥に行ったら、 引けず進めずお手上げ…

ツイヒ!(追肥)って必殺技っぽい

WP消費4くらいの格闘技。 ナスの花が咲き、あっという間に落ちたと思ったら小さな実がなりました。 ナスが食える日は近い。 トマトはなんだかもしゃもしゃしてきました。 枝葉を取るという知識がなかったので、今日ようやく実施。 追肥よりもこちらが必殺技…

しそとプチトマトだけが友達さ

ようやく仕事が少し落ち着きました。 我が家のベランダは今、こんな感じ。 プチトマト用のでかい鉢も買って、さらに新しい住民、ナスの苗が増えました。 きゅうりの苗はなんだかシナシナしていますが、種から育ったプチトマトは絶好調です。 しその苗はそれ…

ニフラム!ニフラム!

昨日の集いで私のもっさり頭をなんとかせねばと思ったらしい嫁さまに連れて行かれ、美容院に行ってきました。 毛髪量がやたら多いので短髪から伸びるとエノキのような頭になるのです。 携帯の画面メモには嫁さまがALL ABOUTで探してきたヘアカタログ刈り上げ…

変わらない物

毎度のメンバーTさんGさん+銀座スナイパーNさん+うちの嫁様の集いがありました。 とりあえずNさん一押しのダイニングバーで出る飯がやたら美味かったことと、 結婚したのに(駄目な意味で)あまりにも変わらなさ過ぎる私がフルボッコだったことくらいしか覚…

死せる春菊生けるプチトマトを走らす

三ツ矢サイダーのおまけプチトマトと人参ですが、 育成キットに蒔いた種は全滅でした。 しかしプランターに蒔いた種から育ったプチトマトの芽はなかなか良い感じに成長しています。 今度は新アイテム、活性石灰と野菜用肥料がある。 見よこのレベルアップぶ…

薪割りダイナミック

先月と今月は訳あって、仕事が最も忙しい時期です。 昔と違って日付が変わった辺りには家に着くから、まだマシなのですが、 今も出張先から電車で都内の事務所に戻る最中。 先月が終わった開放感と、うっかり見てしまったロマンシングサガ3スレに感化されて…