2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前が見えない

中央高速での帰り道、都内に入った辺りで集中豪雨が来てかなり怖かった。 60kmくらいで走ってもほとんど前が見えない。 あの雨の中を追い越し車線ですいすい走っていく車はマッハ号なのか。 ドライバーがウルトラマン並みの視力なのか、瞬時に雨を弾く凄いフ…

携帯復帰

液晶部分が壊れて修理に出していた携帯が直りました。 見積もりの連絡もなく無料対応。 故障した場合の修理サポートに入っていたので、その範囲内で出来たらしい。 ノートPCだと、液晶の修理ってかなりの額が請求されるのになぁ。 修理費用は19,000円掛かっ…

窓エアコン襲来

予想よりも早く来ました。 トヨトミの6畳用窓クーラー、TIW-A 18J。 コロナのものと比較して悩みましたが、動作音が静かだというこちらにしました。 (お値段はコロナよりちょっと高め) 窓クーラーは奥様でも30分で取り付けが出来るとどこかに書いてあった気…

温暖化スイッチ

ついに窓エアコンの購入ボタンを押してしまった。 去年は扇風機一つで乗り切ったのですが、今年は諦めた。 溶ける前に果たして着くのか。

ぐうたら期の終わり

3連休もあっという間でした。 果たして何をしたのか。 窓クーラーを買おうか迷って結局買わなかったり。 トイレのタイルにカビキラーしたり。 何年かぶりに回らない寿司屋に行ったり。 ロールケーキ食ったり。 めんたいこ貰ったり。 寝たり寝たり寝たり。 黙…

一撃必殺

朝寝ぼけながら下り階段を降りる途中にうっかり携帯を落としました。 ポテゴン。 で、もう液晶画面見えない。 よっぽど打ち所が悪かったのか、あるいは有機ELとやらは打たれ弱いのか。 電話としては問題なく機能しているのですが、画面が真っ暗な物だから何…

健康生活

同居人が出来てから、自宅でPCに向かう時間が激減しています。 そのせいか、以前と比べて夜の寝つきが恐ろしくよくなりました。 昔なら寝る寸前までブラウジングやネットゲームに明け暮れていたのですが、それをしなくなったのは、大きかったようです。 寝つ…

カクカク

昨日から突然踏み台昇降ダイエットを開始するも、1日で膝が痛い。 最初から段差が高すぎたみたいです。 10〜15cmくらい? 下の階に響かないよう、風呂場の入口段差でやったのですが、失敗でした。 今日は会社の健康診断だったのですが、去年から1kg増の57kg…

二重の極み

ここ1年、見事に運動をしていませんでした。 その結果、体型は特に変わって見えないものの顎のラインが変化。 肌の老化現象でしょうが、顎から喉にかけた部分が弛んでいる。 立っているとあまり分からないのですが、仰向けに寝ていると実によく分かります。 …

パノラマカー

名鉄のパノラマカーが廃車になるというのをわPの動画で初めて知りました。 全廃と聞くとしんみりしてしまいますね。 私の地元は岐阜県の南端なので、当然赤いモダンな車体も「どけよホーン」もおなじみなんですが、 いつも眺めるばかりでパノラマカーに乗っ…

丸太

丸太がごろごろ。 あとは沸き続ける日本刀と大量の吸血鬼村民さえいれば彼岸島の完成だェ。

タバコ

新人と車で一日一緒に動く事があるのですが、こやつがなかなかのヘビースモーカーなのです。 始めの数回は「吸っていいよ」と言っていましたが、その後2日間ほどゴホゴホゴホグエホグエホと咳き込むはめになりました。 自分がこんなにタバコの煙に弱いとは。 換気を…