2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

押してくれない

2日程前から、evoで使っているメーラー(K-9 Mail)がプッシュ受信してくれなくなりました。K-9 MailのメリットはgmailでIMAPのプッシュ受信ができる事らしいのですが、そもそもIMAPって何。今までメール受信といえばpop接続くらいしか知りませんでしたし、K-9…

ドロイド地獄

この間のアナログ放送終了でコールセンターに問い合わせ17,000件なんてニュースがありましたが、docomoやauのサポートセンターの方は今、地獄を見ているのではないかと他人事ながら心配です。android携帯はケータイの基本的な機能をプリインストールされてい…

眠るダメ人間/学習習慣

先月から、週末を使って都内にある簿記の専門学校へ通っています。これまで日商簿記2級の試験に2度落ちて、もう一人では勉強できないと諦めた結果です。幾ら帰りが遅いとはいえ平日1問でも問題演習をして、土日もちゃんと自主学習できる人なら独学で十分でし…

マッチとポンプ

腫瘍マーカー異常の原因探し。結局CTでも何も見つからず、先生に「こういうこともあるよ。」と言われて終わりました。色々な検査で結構なお値段が掛かってしまいましたが、こればっかりはしょうがないか。

生存戦略しようかな

今年35歳になる為、健康診断の内容が変わりました。ついでに軽い気持ちで追加の診断オプションを申し込んだ所、腫瘍マーカーで2箇所も異常値が出て、再検査となりました。 腫瘍マーカーというのは癌等の腫瘍がないか調べる指標となる血液検査の事です。異常…

牛ものびる暑さ。