2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決算地雷原、そしてお爺ちゃん二人の泥沼バトル

恐怖の地雷原を進む日々です。TSLAはよし。+39%の増収ハンパない。今の値動きは別に気にしない。 さあ次はMSFTとTDOCだ。後者は既に諦めてます、売らないけど、合併して良かったという結果が出るのは下手したら数年後かも。 ビッグテックが続いてEBSを済ませ…

ハンプティ・ダンプティ落っこちた

去年辺りからそれまでのズボンのウエストが苦しくなりました。ウエストが苦しいというか、もう太腿も尻もピチピチ、ウエストだけ直しても間に合わない。 これは筋トレ効果?でも体脂肪計の筋肉量は大して増えていない。太ももは多少変化したと思いたいけど、…

悲しみのエマージェントバイオソリューションズ

www.bloomberg.co.jp 決算も直近に控えてるしJNJ君の決算も良好だしそんなにプレから売らなくていいじゃない…。-5%から-10%の間をボラボラし続けています。 単なるワクチン製造工場じゃないんだし。まだ行ける。 www.bloomberg.co.jp でも同じくEBSに製造委…

NASDAQ100投信積立には勝てなかったよ…

NASDAQ100指数を毎月定額積立していたら 昨日まとめていて気になったのでNASDAQ100投信に定額積立していた場合の、2020年10月現時点での1年間の含み利益を計算してみた。約定日は月頭で計算。 算数が苦手なので間違っているかもしれないけど、12ヶ月分の基準…

決算跨ぎ/株式投資を始めて1年経過

決算跨ぎ 前年度比は相変わらず酷い乃村工藝社の株価も思った程は落とさず決算跨ぎ終了。-1.66%で済んだなんて上々。というか今期は諦めてる。金曜の動き見た感じ、他の人もそう思ってそう。一言で言えばこの銘柄に興味がない。来年オリンピックがあろうがな…

とらんぷようせい

9月頭は+27%だった含み益が一時は+13%を割り、延々低迷しつつも昨晩にはようやく+21%にまで回復してホクホクだったんですよトランプさん。 流石にこれは読めない。泣きながら何も見なかった事にする。 今月はビッグテック系の決算ラッシュ。色々恐ろしい月に…