ふえるアドレス

うちの会社は携帯電話の支給がありませんので、私物を使っています。
電話料金の事は考える気もありませんが、今の悩みは連絡先を探すのがやたら面倒という事です。
多少は整理しましたが、顧客や協力会社の連絡先を登録し続けて気がつけばアドレス帳に350件。
(友人など個人的な付き合いの連絡先がその内1/10もないという泣ける事実は気にしない)
50音順で探すのはそろそろ限界なのかもしれません。
携帯上で動くアドレス管理ソフトみたいなものがないかと探して見ましたが、見つからず。
仕事で使っている人はどうしてるんでしょう。


とりあえず、今の携帯(AU W56T)に付属で付いていたLISMO Portなるソフトでアドレス帳の管理が出来るようです。
PCにインストールして使ってみましたが、確かに携帯上でグループ分けをするより楽です。
ソフトの操作性/機能面には不満もあります。
せめてグループの一括変更くらいは出来るようにして欲しい。
無料のバンドルソフトだし、AUが売りにしている機能は音楽のデータ転送/管理ですからしょうかないか。
これでせこせことグループ分けをした結果、少しはアドレス帳が使いやすくなった・・・かな?
もう少し画期的なアドレス帳の管理方法が欲しい所です。



W56T、またもやケータイアップデートが出てますね。
私も一度修理に出していますが、いったいどれだけの不具合満載で出荷したんでしょう。
KCP+と一緒にAUが沈まない事を祈ります。